Yahoo!リターゲティング広告の設定方法
WEB広告管理の廣田です。
「リターゲティング(リマーケティング)広告って何ですか?」で予告したとおり、今日はリターゲティング広告の設定方法をご紹介します。
リスティング広告の設定に慣れた方なら、すぐに始められると思います。
①アカウント作成
リスティング広告とは違う「YDN」タブでアカウントを作成します。
「YDN」→「アカウント作成」
②タグの発行、設置
「YDN」→「ツール」→「ターゲットリスト管理」をクリックすると、タグを取得できます。
タグをサイト内のリストを取りたい全ページに設置し、「プライバシーポリシーに必要な記載事項」を明記します。
③ターゲットリストの作成
どんな訪問者をリターゲティングするか、設定できます。今回は全ての訪問者をリターゲティングします。
「YDN」→「ツール」→「ターゲットリスト管理」
④キャンペーンとグループの作成
「YDN」→「キャンペーン管理」→「キャンペーンの作成」
まずはキャンペーンの作成です。「広告掲載方式」を必ず「ターゲティング」にします。
次にグループの作成です。
「サイトリターゲティング」を「設定する」「デフォルトリスト(もしくは③で作成したリスト名」にします。
⑤入金
リスティング広告とは、振込先が別になります。
「YDN」→「資金管理」 で、確認して下さい。
⑥スタート!
入金が確認されれば掲載開始です。
リスティング広告同様、開始後の運用が肝心です。レポートをチェックしながら、最適な運用方法を見つけていきましょう。
The following two tabs change content below.
インファクト編集部
中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
最新記事 by インファクト編集部 (全て見る)
- 【Google Chat】グーグルチャットツールの使い方|Google Workspace - 2024年1月19日
- 【最新】Canva Docsの使い方|おしゃれで見やすい文章作成ツール - 2023年9月1日
- 【パラメーターとは】Googleアナリティクスでパラメーターの表示方法 - 2023年8月16日