Yahoo!リターゲティング広告の設定方法

20141120b

WEB広告管理の廣田です。

リターゲティング(リマーケティング)広告って何ですか?」で予告したとおり、今日はリターゲティング広告の設定方法をご紹介します。
リスティング広告の設定に慣れた方なら、すぐに始められると思います。

①アカウント作成

リスティング広告とは違う「YDN」タブでアカウントを作成します。
「YDN」→「アカウント作成」

アカウント一覧_-_YDN_-_Yahoo_プロモーション広告_広告管理ツール

②タグの発行、設置

「YDN」→「ツール」→「ターゲットリスト管理」をクリックすると、タグを取得できます。

タグをサイト内のリストを取りたい全ページに設置し、「プライバシーポリシーに必要な記載事項」を明記します。

ツール一覧_-_YDN_-_Yahoo_プロモーション広告_広告管理ツール

③ターゲットリストの作成

どんな訪問者をリターゲティングするか、設定できます。今回は全ての訪問者をリターゲティングします。
「YDN」→「ツール」→「ターゲットリスト管理」

ターゲットリスト作成(条件)_-_YDN_-_Yahoo_プロモーション広告_広告管理ツール

④キャンペーンとグループの作成

「YDN」→「キャンペーン管理」→「キャンペーンの作成」
まずはキャンペーンの作成です。「広告掲載方式」を必ず「ターゲティング」にします。

キャンペーン作成_-_YDN_-_Yahoo_プロモーション広告_広告管理ツール

 

次にグループの作成です。
「サイトリターゲティング」を「設定する」「デフォルトリスト(もしくは③で作成したリスト名」にします。

広告グループ作成_-_YDN_-_Yahoo_プロモーション広告_広告管理ツール

⑤入金

リスティング広告とは、振込先が別になります。
「YDN」→「資金管理」 で、確認して下さい。

⑥スタート!

入金が確認されれば掲載開始です。
リスティング広告同様、開始後の運用が肝心です。レポートをチェックしながら、最適な運用方法を見つけていきましょう。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!