Yahoo!リターゲティング広告の設定方法

20141120b

WEB広告管理の廣田です。

リターゲティング(リマーケティング)広告って何ですか?」で予告したとおり、今日はリターゲティング広告の設定方法をご紹介します。
リスティング広告の設定に慣れた方なら、すぐに始められると思います。

①アカウント作成

リスティング広告とは違う「YDN」タブでアカウントを作成します。
「YDN」→「アカウント作成」

アカウント一覧_-_YDN_-_Yahoo_プロモーション広告_広告管理ツール

②タグの発行、設置

「YDN」→「ツール」→「ターゲットリスト管理」をクリックすると、タグを取得できます。

タグをサイト内のリストを取りたい全ページに設置し、「プライバシーポリシーに必要な記載事項」を明記します。

ツール一覧_-_YDN_-_Yahoo_プロモーション広告_広告管理ツール

③ターゲットリストの作成

どんな訪問者をリターゲティングするか、設定できます。今回は全ての訪問者をリターゲティングします。
「YDN」→「ツール」→「ターゲットリスト管理」

ターゲットリスト作成(条件)_-_YDN_-_Yahoo_プロモーション広告_広告管理ツール

④キャンペーンとグループの作成

「YDN」→「キャンペーン管理」→「キャンペーンの作成」
まずはキャンペーンの作成です。「広告掲載方式」を必ず「ターゲティング」にします。

キャンペーン作成_-_YDN_-_Yahoo_プロモーション広告_広告管理ツール

 

次にグループの作成です。
「サイトリターゲティング」を「設定する」「デフォルトリスト(もしくは③で作成したリスト名」にします。

広告グループ作成_-_YDN_-_Yahoo_プロモーション広告_広告管理ツール

⑤入金

リスティング広告とは、振込先が別になります。
「YDN」→「資金管理」 で、確認して下さい。

⑥スタート!

入金が確認されれば掲載開始です。
リスティング広告同様、開始後の運用が肝心です。レポートをチェックしながら、最適な運用方法を見つけていきましょう。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
廣田 くみ子

廣田 くみ子

広告運用管理株式会社インファクト
化粧品販売店の美容部員を6年半。
その後5年間、広告代理店で広告媒体の営業&管理運用を担当。
現在は主にWEB広告の管理運用に関わる。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!