Googleリマーケティング広告の設定方法

20141211b

WEB広告管理の廣田です。

Yahoo!リターゲティング広告の設定方法」に引き続き、今日はGoogleのリマーケティング広告の設定方法です。
ステップはたった3つ。スタート!

①リマーケティングタグの取得・設定

【AdWords管理画面>共有ライブラリ>ユーザーリスト】
キャンペーン管理_–_Google_AdWords

「リマーケティングを設定」を押してアドレス入力。「すべての訪問者」というタグが発行される。右上の「タグの詳細を表示」を押す。
キャンペーン管理_–_Google_AdWords

出てきたウィンドウの「設定方法」を押すとコードが表示されます。これをサイトの目的のページのHTMLソースに設置してください。

②リマーケティングリストの作成

リマーケティングしたいユーザーを指定します。
【AdWords管理画面>共有ライブラリ>ユーザーリスト】
「リストに追加するユーザー」で「組み合わせリスト」を選択すると『コンバージョンを達成したユーザー以外』のような設定が可能です。
貼り付けた画像_2014_12_08_17_43
キャンペーン管理_–_Google_AdWords

③キャンペーンの作成

【AdWords管理画面>キャンペーン】
リマーケティング用のキャンペーンを作成します。
リマーケティングと分かるキャンペーン名にしましょう。ネットワーク設定は「ディスプレイネットワークのみ」になっている事を確認します。
キャンペーン管理_–_Google_AdWords

④配信開始

ターゲットユーザーが100人を超えると、リマーケティング広告の配信が開始されます。

 

できましたか?結果を見ながら、色々な設定を試してみて下さい。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
廣田 くみ子

廣田 くみ子

広告運用管理株式会社インファクト
化粧品販売店の美容部員を6年半。
その後5年間、広告代理店で広告媒体の営業&管理運用を担当。
現在は主にWEB広告の管理運用に関わる。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!