Googleリマーケティング広告の設定方法
WEB広告管理の廣田です。
「Yahoo!リターゲティング広告の設定方法」に引き続き、今日はGoogleのリマーケティング広告の設定方法です。
ステップはたった3つ。スタート!
①リマーケティングタグの取得・設定
「リマーケティングを設定」を押してアドレス入力。「すべての訪問者」というタグが発行される。右上の「タグの詳細を表示」を押す。
出てきたウィンドウの「設定方法」を押すとコードが表示されます。これをサイトの目的のページのHTMLソースに設置してください。
②リマーケティングリストの作成
リマーケティングしたいユーザーを指定します。
【AdWords管理画面>共有ライブラリ>ユーザーリスト】
「リストに追加するユーザー」で「組み合わせリスト」を選択すると『コンバージョンを達成したユーザー以外』のような設定が可能です。
③キャンペーンの作成
【AdWords管理画面>キャンペーン】
リマーケティング用のキャンペーンを作成します。
リマーケティングと分かるキャンペーン名にしましょう。ネットワーク設定は「ディスプレイネットワークのみ」になっている事を確認します。
④配信開始
ターゲットユーザーが100人を超えると、リマーケティング広告の配信が開始されます。
できましたか?結果を見ながら、色々な設定を試してみて下さい。
The following two tabs change content below.
インファクト編集部
中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
最新記事 by インファクト編集部 (全て見る)
- 【Google Chat】グーグルチャットツールの使い方|Google Workspace - 2024年1月19日
- 【最新】Canva Docsの使い方|おしゃれで見やすい文章作成ツール - 2023年9月1日
- 【パラメーターとは】Googleアナリティクスでパラメーターの表示方法 - 2023年8月16日