お客様に行動してもらうためにはランディングページ|WEB集客はインファクト

お客様に申込んでもらえない理由と申し込みしてもらう方法とは

おはようございます。
WEB集客&メディア化アドバイザーの持田です。

会社のホームページを作ったのに、お問い合わせフォームから申込みがない場合にどうしたらいいのでしょうか。

今回は「お客様に申込み」をしてもらう方法についてお伝えします。

お客様が申込みをしない理由

お客様が会社のホームページから申込みをしないのは、お客様が商品(サービス)の内容だけでは納得していないからです。

会社のホームページに記載されている情報だけでは、お客様は自分にとってその商品(サービス)が必要かどうか判断ができません。

お問い合わせフォームから申込みをしてもらう方法

お問い合わせフォームからお客様に申し込みをしてもらうには、お客様に納得してもらう必要があります。

では具体的にどのような形で納得してもらうにはどうしたらいいのかということですが、こちらは悩みや課題の解決に役に立つ情報を届ける必要があります。

会社のホームページ上では届けられる情報が限られますから、専用のホームページ(ランディングページ・LP)を用意して届けるのが効果的です。

ランディングページ(LP)は、商品(サービス)の特徴に訴求したページとして作りますのでお客様にとっては自分の悩みや課題が解決するということを理解できます。

自分の悩みや課題が解決する方法があるのであれば、その方法で解決しようという動きにつながり、申込みに至るという流れになります。

まとめ

いかがでしたか?

お客様に申し込んでもらうためには、今お持ちのホームページだけではなく、商品(サービス)に特化したランディングページ(LP)が必要です。

まだご用意されていないようでしたら、この機会にランディングページ(LP)を準備されてはいかがでしょうか。

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インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
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