Facebookメッセンジャーの通知音を時間を指定して消す方法

20161014A

おはようございます、名畑です。
電気屋でスマホ用の携帯充電器を探そうとなかなか見つからないですが、ポケモンGO便利グッズと大きく書かれたところに沢山あって驚きました。
充電器コーナーが完全に便利グッズコーナーに入っていました。
他の場所を探すのが面倒だったので沢山あったので、その中から欲しいものがあるか探す事にしました。
逆に目立って分かりやすいなと感じました。

仕事でFacebookを活用している方が多いと思います。
大切な会議中にスマホが鳴ってしまうと自分も相手もびっくりしてしまいますよね。
だからといって電源を切るわけにはいかない…
そんな時、時間指定をして通知音をオフにすることができます。

目次

  • 通知音を消す方法
  • おわりに

 

通知音を消す方法

Facebookメッセンジャーを起動させたら一番下のメニューから「パーソナル」をタップします。
20161014a01

メニューの「お知らせ」をタップします。
20161014a05

するとメニューが出てくるので「サイレンとモード」をオンにします。
20161014a02

するとミュートにする時間が出てくるのでミュートにしたい時間を選択しましょう。
20161014a03

会議の大体の時間をタップするのが良いですが、時間がどれくらいかかるか分からないがミュートしておきたい時は8時間等選ぶようにしましょう。
寝ている間通知が来ないようにする「8:00AMまで」という設定もあります。

一度設定した後、オフにするとミュートをオフ、又はミュートをする時間を変更できます。
20161014a04

ミュートをする時間を変更したい場合にも、オフをしましょう。

おわりに

簡単にアプリからオンオフの設定をすることができます。
会議で通知を受け取りたくない場合等に活用ください。

他Facebookメッセンジャーのオススメ記事


知らないと困る!Facebookメッセージが届かない理由があるんです
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/23028/
友達からのメッセージが届かない場合はこちらを参考にしてください。また、未読のメッセージが届いているかもしれませんよ?


Facebookメッセンジャーでオンラインを隠す方法
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/25001/
いつでも気軽にメッセージが送れますが、オンラインなことを隠したい人は参考にしてみてください。


スマホから簡単にFacebookメッセンジャーで会話を始める方法
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/27495/
スマホからメッセンジャーのコードを読み込んで、すぐに会話が始められる方法です。
わざわざ友達を検索しなくてもカンタンに始めることができます。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
株式会社インファクトのディレクターです。 フロントエンジニアだった知識を活かしてお客様のためになるような情報発信、制作を行なっております。また日本だけでなくベトナムスタッフとも連携して業務をとりまとめております。 好きなことは、自分で1から考えるものづくり。本の装丁が気になったり布ものやお菓子を自分でデザインして注文するのが好きです。 やっぱりはちみつなしでは生きてゆけない。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!