Google Workspace(旧G Suite)で社内掲示板としても使えるGoogle Keepとは?

社内掲示板を活用できていますか?

掲示板をうまく活用することで社内での認識のズレを防ぎ、一度に多くの社員に情報を伝えることができます。

現在Talknote(トークノート)やNotePM(ノートピーエム)などの社内掲示板ツールがありますが、今回はメモアプリであるGoogle Keep についてご紹介したいと思います。

Google Keepとは?

Google KeepはGoogle社が提供する多機能メモアプリです。メモとタスクリストが主な機能です。

 

Google Keepは社内掲示板としても使える!

Google Keepは共有をかけることで誰でも閲覧・編集をすることができるようになります。そのため、社員が情報をシェアすることができる社内掲示板として活用することができます!

Google Keepを社内掲示板として使う方法

共同編集者を加えます。

 

編集者に加えたい人のメールアドレスを入力してください。
メールアドレスを入力するとチェックマークがでてきます。チェックマークをクリックするとユーザーが追加されます。
ユーザーの追加完了後に保存してください。

 

すると、共有をかけたユーザーが表示されます。メモの枠内をクリックするとメモ(掲示板)を編集することができます。

さいごに

いかがでしょうか?Google Keepはメモとしてはもちろんですが、社内掲示板としても手軽に利用することができます。
「社内掲示板を使いたいけど、なにを使えばいいのかわからない…。」と悩みの方は是非Google Keepを試してみてください。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!