インファクトスタッフブログ2017年人気記事ランキング

こんにちは、名畑です。
毎年部屋の掃除が進まないとこの時期嘆いている気がします。
少し変わったのは本当に必要なものしか買わないこと!特にぬいぐるみです!
飾りきれなくて相変わらず飛び出てすごいバランスを保っていますが、新しくかわいいのが出るとやっぱり手にしてしまうんですよね。
あとはスマホカバーばかり買ってしまいそうです。

2017年も、もう終わりということで今年も1年間の記事ランキングを紹介します。
ちなみに昨年の結果はこちら
インファクトスタッフブログ2016年人気記事ランキング
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/32181/
昨年と変わったランキングを楽しんでいただければと思います♪
※2016年12月から2017年11月の期間に集めたデータとなります。

目次

  • 2017年インファクトブログ人気ランキング
  • おわりに

2017年インファクトブログ人気ランキング

20位

Facebookで仕事用アカウントを作るときの設定方法&注意事項
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/23419/
個人と仕事用でFacebookアカウントを分けて使用している人は多いのではないでしょうか。
別アカウントを作る際に注意しなければならないポイントを紹介しています。

19位

Facebookページの管理を複数人で活用する方法(管理者追加編)
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/15558/
今Facebookページを活用する方で管理者は何人いますか?
管理者や投稿ができる編集者等追加することができるので、担当者ごとに権限を与え投稿の幅を広げましょう。

18位

WordPressブログ管理者必見! 『スラッグ』を活用しよう
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/4853/
WordPressのスラッグはご存知ですか?
ブログを管理している方には見ていただきたい記事です!ブログのURLに関わってくるので適切な英語になっているか確認してみてください。

17位

Instagram~分割投稿でプロフィール画面を美しくする方法~
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/11727/
Instagramで1枚の綺麗な画像をアップすることもできますが、複数枚で綺麗でインパクトのある画像をプロフィール画面に置く事もオススメです。
他の人がやらないようなオシャレなプロフィール画面にしましょう。

16位

お気に入りのYouTubeチャンネルを登録する方法
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/5720/
YouTubeで動画を公開する人が多くなってきているので、お気に入りのチャンネルは登録しておくと新着の通知がきます。
パソコンとスマートフォンでそれぞれの方法を紹介していますので、YouTubeを毎日見ている方はチャンネル登録を活用してみてください。

15位

スマホのデータ通信量を節約する方法
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/13643/
スマホの通信料はできるだけ節約して毎月の通信料を減らしたいというのはずっと変わりません。
新しいスマホに買い替えてる方は一度設定を見直してみては?

14位

LINE camera(アプリ)を使って写真にロゴを簡単に入れる方法!
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/7723/
LINE cameraって実は便利な画像の加工ソフトなんです!
写真に画像を組み合わせることができるので、一度使ってみてはいかがでしょうか?

13位

知らないと困る!Facebookメッセージが届かない理由があるんです
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/23028/
Facebookでメッセージを送ったのに既読に全くつかない…メッセージを送ったのに全く来ない…そんな体験ありませんか?
友達からでないメッセージは通知が来ず、別の「メッセージリクエスト」の部分に送られている場合があります。
知らずにスルーしてしまっているメッセージがないか一度確認してみてください。

12位

ブログ初心者に役立つ!画像容量をカンタンに小さくする方法(windows編)
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/webdesign/1733/
画像容量を小さくするのは昔からの課題ですね。
特に最近は高画質の画像をどれだけ軽くできるのかがカギとなってきています。
画像が大きすぎるとブログにアップロードできないだけでなく、ページの表示にかなり時間がかかってしまいますので、画像をアップロードする際は容量に注意してみましょう。

11位

Instagramで白枠などオシャレな投稿ができるアプリ
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/10602/
Instagramに写真を投稿する前にするとオシャレになるアプリを紹介しています。
アプリ内の加工だけでも綺麗ですが、他のアプリでも加工してみるとさらにオシャレな写真に変身します♪

10位

Gmail活用方法|複数のアカウントを使いこなす!
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/1353/
Gmailのアカウントをいくつ使用していますか?
無料で利用できるので人によっては会社で複数アカウント、個人でも登録して利用している人が多いと思います。
複数アカウント持っている方は切替がカンタンにできるのでGmailアカウントを複数活用しましょう。

9位

インスタグラムで複数アカウントの切替機能がリリースされました!
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/1434/
個人でも企業でもInstagramを活用する方が増えてきています。
そんな方にオススメなのがアプリ内でアカウントの切替ができます。
一回一回ログアウト、ログインせずに切替ができるのでオススメです。

8位

Twitterで過去のツイートを検索する方法
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/32088/
2017年投稿したものも上位に入ってきました!
Twitterも長く使っている人が多いはず。その中では過去どんなこと呟いたか知りたいという人も増えています。
他のSNSと異なり過去の情報も検索する方法があるので、過去の情報を探したいという方は活用してみては?

7位

Instagramの加工を投稿せずに保存する方法
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/1147/
今Instagramでは様々な加工ができます。
Instagramには投稿しないけど加工ソフトとして使用したいと思っている方は多いようです。

6位

暇つぶしや息抜きに!ちょっと変わった面白いWEBサイト8選
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/webdesign/19181/
ちょっとした息抜きにピッタリな面白いWEBサイトを紹介しています。
見るだけでも何かのアイディア出しのキッカケになるかもしれません♪

5位

勝手に送られてしまうフェイスブックの「友達申請」や「招待メール」を解除する方法
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/5065/
Facebookは便利ですがありがた迷惑な機能もいくつかあります。
それがこの勝手に「友達申請」を送る機能です。
自分は送っていないのに自分の意思とは関係なく勝手にFacebookの判断で友達申請を送ってしまいます。
それは困るという人はすぐに設定を見直しましょう。

4位

Facebookでサムネイル画像が表示されないときの解決方法
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/2452/
まだまだこちらの記事も人気です。
Facebookでブログをシェアした時に画像があるはずなのに反映されない…これはFacebook側に最新の情報を認識してもらう必要があります!
デバッカーの仕様も少しずつ変わっていますが使える機能は同じなのでうまく画像が反映されない方は活用してみてくださいね。

3位

Facebookメッセンジャーでオンラインを隠す方法
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/25001/
Facebookメッセンジャーのアプリでは、今誰がオンラインになっているか一目で分かるようになっています。
オンラインを知られたくない、気にしないでもらいたいという方は設定しておくことをオススメします。

2位

今さらだけど知りたい!Facebook公開範囲設定方法とその見え方
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/14413/
Facebookを活用する方が年々増える中。まず気になるのがプライバシー関係の設定です。
特に投稿はどのように公開されるのか、絞れるのか気になるところ。
Facebookでは公開範囲を設定できるので、見せたい人にだけ公開範囲をしぼれるのがメリットです。

1位

インスタグラムとFacebookを連携している人必見!設定をオフにした方がいいこと
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/9136/
昨年5位だった記事が1位となりました!
特に今年はインスタグラムとFacebookと活用する方が増えた年でした。
今後のインスタグラムの新機能にも注目ですね

おわりに

多くの方が同じような悩みをずっと持っているなーと感じています。
特にInstagram等使用する方が増え、Facebookと様々なSNSを複数アカウント持って管理していく人が多くなってきているのではないでしょうか?
来年も引き続きお役立ち情報を発信してまいりますのでよろしくお願いいたします!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
名畑かなえ
株式会社インファクトのディレクターです。
フロントエンジニアだった知識を活かしてお客様のためになるような情報発信、制作を行なっております。また日本だけでなくベトナムスタッフとも連携して業務をとりまとめております。
好きなことは、自分で1から考えるものづくり。本の装丁が気になったり布ものやお菓子を自分でデザインして注文するのが好きです。
やっぱりはちみつなしでは生きてゆけない。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!