製造業のマーケティング的に参考になるホームページ【西村金属 様】

nishimura_ogp

おはようございます!インファクトの加藤です。
製造業ってカッコイイですよね。
なんでカッコイイかって「うちにはこのこだわりがあるんだ!!」というのが伝わってくるからなんですね。
今日は、そんなカッコイイ製造業さんのマーケティング的に凄いなと思った会社さんをご紹介します!

目次

  • 西村金属
  • 近畿地方発明表彰を受賞しているPaper glass
  • 賞を受賞しても胡座をかかずマーケティングをしています
  • まとめ

西村金属

nishimura01

◆西村金属
http://www.nsmr.jp/

西村金属さんは福井県にある会社なのですが、「チタン精密部品加工専門」を主に行っている会社様みたいです。
コーポレートサイトはちょっと地味な感じですが、西村金属さんが販売している「Paper glass」が凄いのです。

近畿地方発明表彰を受賞しているPaper glass

nishimura02

◆Paper glass
http://www.paperglass.jp/

この「Paper glass」は「近畿地方発明表彰」を受賞しているのですが、何が凄いって、老眼鏡なのにオシャレなんです。
しかも薄さ2mmなので胸ポケットにスッと入って、重さも気になりません。

老眼鏡というとレンズが分厚くてちょっとダサいイメージですよね?

でも、「Paper glass」はそんなイメージがなくスマートなんです。

若者のメガネブランドだと「Zoff」や「JINZ」がありますが、シニア向けのメガネブランドそういえばあまり、聞いたことなかったなと思いました。
一番メガネをかけるのは恐らくシニア層の方なのに。

賞を受賞しても胡座をかかずマーケティングをしています

「賞を受賞すればそれだけでマーケティングをしなくていいや」
なんてことにはなりません。
nishimura04

「Paper glass」のホームページに製品の動画紹介をしています。
しかもヘッダーには「Youtube」のソーシャルボタンまであります。
「Youtube」のソーシャルボタンがあることを知らなかった人は多いのではないでしょうか?

やっぱり、動画だからこそ伝わる魅力ってあるんですね。
多くの人に支持されている製品だとなおさらかもしれません。

まとめ

動画を見るとわかるのですが、老眼じゃないのに「Paper glass」が欲しくなってしまいました。
なんで欲しくなったかって、あまり見た目のよくない老眼鏡よりも、カッコイイ「Paper glass」の方がいいなとも思いますし、
他のメガネよりも特別な感じがして愛着が湧きそうです。

パソコンで言うとMACみたいな感じなんだと思います。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
加藤 拓

加藤 拓

企業のメディア化アドバイザー株式会社インファクト
「WEB集客&企業のメディア化アドバイザー」の加藤です。
ホームページからの集客でお困りの方や売上アップのお手伝いをするためにアドバイザーとして「企業のメディア化」の立ち上げをサポートしています。
元々WEB制作スタッフとして仕事をしていたのでHPの構造も知っていますので、コアな部分を踏まえてお手伝いさせて頂きます。これからもお客様のお役に立てるような情報を発信していきます。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!