ベトナム人女性が日本に来て、やりたいこと興味のあること

前回の記事は「ベトナム人が日本に来て、行きたい場所」について紹介しました。今回は「ベトナム人が日本に来て、やりたいこと」について紹介したいと思います。ここでは、ベトナム人というより、自分と友達がやりたいことについて紹介します。

目次

  • ベトナム人が日本に来てやりたいこと
  • まとめ

 

ベトナム人が日本に来てやりたいこと

 

日本の代表的な食べ物を食べる

blog2
日本の代表的な食べ物について言えば、すぐ思い浮かぶのは「寿司」、「刺身」、「てんぷら」、「ラーメン」、「そば」、「うどん」「お好み焼き」、「すきやき」、「おでん」です。
初めて日本に来る人なら最初は必ず「寿司」と「刺身」を食べてみたいという声が多いです。
ベトナム人では、生で食べられる魚もいりますが普段、生魚を食べる習慣がないので、なんといっても珍しいです。
最初、それを見て、ちょっと怖いですが、実際に食べてみると魚の生くさいの匂いが感じなく、美味しく食べられました。

寿司のほかには、ラーメン・そばやお好み焼き、すきやきなどもどんどん食べてみました。日本の食べ物が美味しくて、つい食べすぎになっているのは現状です。笑顔

相撲を見る

小さい時、日本についての映画を見るとよく相撲さんを見当たりましたので、興味をもって、お相撲さんの体はどのように大きいか一実際の試合はどうなるか一度見に行きたいです。
残念ですが、今でもなかなか行くチャンスがなかったです。

新幹線に乗る

blog1
日本の新幹線は日本が世界に誇るべき「メイド・イン・ジャパン」の技術力と言われて、世界中で有名であるため、日本に来たら、ぜひ乗って見たい人が多いです。
前、仕事の出張で新幹線を使ったことがあります。乗ってみると「さすが」しか言えないほどだったです。本当に楽で快適です。
近い将来では、ベトナムも新幹線があれば、国内での交通は本当に楽で改善されると思います。

コンセプトカフェに行く

ベトナムでは、「猫カフェ」・「犬カフェ」の喫茶店はあまり珍しくないですが、ヤギや蛇のいる喫茶店もしくはメイド喫茶、執事喫茶はベトナム人だけではなく、外国人にとっては注目を集める日本の特色の一つです。
去年、友達と韓国人のイケメンがいる喫茶へ行ったことがあります。まあ、やっぱりコーヒがより美味しく飲めると感じました。笑
他には、日本の執事カフェがたくさんいるみたいですので、チャンスがあれば、ぜひ行きたいと思います。

日本の着物を着る

 

blog3
大学の時、日本の祭りに日本人の先生たちは着物を着るのを見て、「わ〜綺麗な」と思って、すごく興味を持ちました。
今までもなかなかチャンスがなかったので、着物を来たいことがなかったですが、浴衣を着るのは何回かチャンスがありました。着物より浴衣の方が軽くて、簡単に着れると思ったが実際に着るとやっぱり一人だと無理だとわかりました。しかし、すごく好きなので、自分の浴衣を買いました。笑

まとめ

今回の記事はベトナム女性がやりたい5つのことについて紹介しました。他にはやりたいことがまだたくさんありますが、また別の記事で紹介したいと思います。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!