ベトナム人男性が日本に来て、やりたいこと興味のあること

20170113Cこんにちは、チャンです。
前回の記事は「ベトナム女性は日本に来てやりたいこと」について書くました。今回の記事は続いて「ベトナム人男性が日本に来て、やりたいこと興味のあること」について紹介したいと思います。
これは全てのベトナムの男性ではなく、私の友達から回答してくれた内容をまとめて、書きました。

目次

  • ベトナム人男性が日本に来て、やりたいこと興味のあること
  • まとめ

ベトナム人男性が日本に来て、やりたいこと興味のあること

秋葉原電気街へ行く

ベトナムの若者、特に男性達はハイテックの商品についてすごく興味を持っています。ベトナムで買うより、日本で買った方が安くて、また日本の中古の電気製品と言っても、品質が高いため、日本へ行けば、電気街と言われた秋葉原へぜひ行きたい人が多いです。買う商品としてほとんど携帯電話、パソコンとそれに関わる部品などが圧倒的です。

富士山を登る

富士山は日本のシンポルで、世界よく知られているため、日本へ行ったら、富士山と写真を撮らないと日本へまだ行っていないこととみられるほど、富士山と一緒に写真を撮りに行きたい人が多いです。また、チャレンジとして富士山を登るのは楽しみの一つとして、三連休また長い休みを取るとき、富士山へ行くことがよく選ばれます。

スキー場へ行く

ベトナムは熱帯モンスーン気候であるため、雪が降るのは本当に珍しいです。最近、ベトナムの北部の山所には、冬になるとマイナス温度に下り、雪が降ったことが2、3回かありましたが、実際に雪を観れる人がまだ少ないため、スキー場について行ったら、みんな誰でも楽しみます。

ベトナムの女性はスキー場へ行ったら、雪と遊ぶのを写真取るのは一般的ですが、男性達だと、必死に練習して、スキーのスポーツを楽しみます。

メイド喫茶へ行く

メイド喫茶だけではなく、女性が多い所だと、男性達にとって魅力があるみたいですね。笑
メイド喫茶はベトナムではなかったので、チャンスがあれば、一度行ってみたい男性達が多いです。実際に去年、男性達の友達と一緒にメイド喫茶へ言ったことがありました。
そのとき、男性達の友達はあまり日本語がわからないですが、メイドさんがやった行動を楽しく真似して、繰り返しました。
私はそれを見て、本当にうけると思いました。笑

若者の街と言われる新宿、渋谷へ行く

男性の友達になぜ、新宿や渋谷へ行きたいですかと聞くと若者の遊ぶ所で、特に日本の若者の女性が多いので行きたいと答えられました。
やっぱり、女性が多い所はなんと言っても魅力的な所ですよね。(笑)

そのほかは、これらの所へ行くと日本の若者の雰囲気を感じることができ、日本の若者の遊び方はベトナムとはどう違うかなんとかわかりますので、みんなはよく行きます。

まとめ

以上、「ベトナムの男性は日本へ来て、やりたいこと、興味のあること」について紹介しました。興味のある方は読んで頂けると嬉しいです。

ちなみに、ベトナムの女性が何をやりたいか興味のある方は前回書いた以下の記事をご参照ください。

https://www.infact1.co.jp/staff_blog/worldwide/vietnam/32087/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!