ベトナムの若者に人気の高収入な職業・業種5選

20170224Cみんなさん、こんにちは!
現在、ベトナムでの就職がだんだん厳しくなっていく状況となります。良い仕事をゲットできるように、大学3年生の時からみんなはどんどん就職活動をやっています。今回の記事はベトナムでの高収入な職業について紹介したいと思います。

ベトナムの若者に人気の高収入な職業・業種5選

パイロット

最近、ベトナム航空が公開したスタッフの給与(2008年〜2013年)によりますと、パイロットの平均の月給は7480万ドン(約37万円)です。

現時点では、この金額はみんなの夢と言われる給与です。しかし、パイロットの仕事はリスクが多くて、圧力的な仕事なので、このような給与をもらえるのは当然であることと考えられます。
パイロットになるために、長い時間で厳しいトレーニングを受ける必要があります。

客室乗務員

ベトナムでは、客室乗務員としての仕事は職業資格がなくても、高い給料をもらえて、みんなに憧れる職業です。
調査によりますと、客室乗務員の平均の給与は1900万ドン(約9万円)です。また、外国からの商品の商売からもらうお金もありますので、客室乗務員になりたい若者の人たちが多いです。

しかし、客室乗務員の仕事は辛くて、家を離れる時間が多くて、誰でもやれる仕事ではないです。

情報技術プログラマー

他の職業は人材ニーズや賃金が年間で減少する傾向がある一方で、情報技術、特にプログラミングの仕事はトップの位置をそのまま保持しています。

現在、外国からの情報技術会社はどんどんベトナム市場に投入していくため、人材のニーズがだんだん高くなって、英語が得意のプログラミングに対しては、1000ドル以上の給与を支払う企業が多いです。

そのため、今情報技術を勉強する人も急に増えている状態です。調査によりますと、プログラミングの給与は2000万ドン〜3000万ドン(約10万円〜15万円)ぐらいです。

人事マネジャー

調査によりますと、一番高いのはホチーミン市におけるバイオテクノロジー会社の経営マネジャーの給与で、1,61億万ドン(約80万円)です。
ハノイの方では、一番高いのはある生産企業の人事マネジャーの給与で、1,47億ドン(約70万円)です。

現在、新卒の人なら、人材に関わる職種うをやれば、少なくとも500万ドン(約2,5万円)の給与をもらえます。マネジャーのレベルだと、1000ドル以上で、人事社長だと、2500~3000ドルの給与をもらえます。

ベトナム電力総公社のオフィススタッフ

調査によりますと、ベトナム電力総公社のオフィススタッフの平均給与は1370万ドン(約7万円)です。
電力総公社グループに属する機関での給与は倍になって、約15万円であるということです。

まとめ

以上、「ベトナムの若者に人気の高収入な職業・業種5選」についてまとめました。参考として読んでいただけると嬉しいです。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!