企業のメディア化

企業のメディア化

企業のメディア化でお悩み解決

  • 自分たちの集客力・営業力をアップさせたい
  • 広告費がかさむ割に、以前ほど反応がない
  • 新規顧客と接点が作れず、集客が上手くいかない
  • お客様との距離が縮まらず、リピーターが育たない
  • 自社の価値や魅力を、自分たちでお客様に伝えたい

その悩み「企業のメディア化」で解決できます!

企業のメディア化とは

企業自身が、ブランディング(自分たちの価値を高める)とマーケティング(その価値を伝える)を行うことで、圧倒的な情報発信力を得る方法です。
さまざまなツールの登場で、誰もが簡単に情報を発信できるようになり、人間が消費できるよりも遥かに多い情報が世の中に溢れかえっています。
この大量の情報の中で、お客様に選んでいただくためには、マスメディア・オウンドメディア・ソーシャルメディアの3つのメディアをフル活用して、企業自身・社員1人1人が圧倒的な情報発信力を身につける必要があります。
企業のメディア化では、社員1人1人が強力な情報発信力を得ることができるよう、実践的且つ1社1社の社内状況・社員のリテラシーに合わせてカリキュラムをご用意。
体系的な研修を通して、御社の社内で定着・習慣化できるようにサポートいたします。

企業のメディア化を導入する7つメリット

  • 情報発信力を高めることで、社員1人1人がスキルアップできる
  • 定期的に情報を発信することで口コミが拡がる
  • 口コミが拡がることで新規集客ができる
  • お客様との関係性が深まるから、リピーターにつながる
  • リピーターを巻き込むことで、ファン顧客が増える
  • 多くの人に見てもらえることで、ビジネスチャンスが広がる
  • 会社の価値や魅力が伝わり、優秀な人財の採用がしやすくなる

社員1人1人が情報発信力を高めることで、企業の価値や魅力が数多くの人々に伝わり、新規顧客開拓や既存客のファン化が促進。取り組む社員1人1人が確実に成長していきます!

企業のメディア化 研修カリキュラム例

  • オリエンテーション
  • メディア化キックオフ&習慣化
  • 自社の価値が伝わるブログの書き方
  • ブログとソーシャルメディアの運用方法
  • 自社メディアの現状分析と課題解決
  • 課題解決と現状分析のフォロー

※お客様の課題やご希望の内容、カリキュラムの進捗状況に合わせて、オリジナルで準備いたします。

研修カリキュラム例

※お客様の課題やご希望の内容、カリキュラムの進捗状況に合わせて、オリジナルで準備いたします。

料金表

6回コース 140万円(税別)〜
お問い合わせはコチラ
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