自社の採用募集はどのようにされていますか?
高い広告費をかけているのに、求めている人材に出会えないといったお悩みを抱えてはいませんか?
- 求人広告を出しているのに応募が来ない
- 採用したのにすぐに辞めてしまう
- 求めている人材に出会えない…
こういったお悩みは、採用の方法を変えると解決できるかもしれません!
採用の窓口は、よくある採用方法のコーポレートサイト・リクナビ・マイナビだけではありません!
リクナビ・マイナビからでは給与・休暇などの条件だけで他者と比較しているため、条件が魅力的ではないと応募は集まりにくいのです。そして応募をしてきてもどんな雰囲気の会社で、どんな業務内容・方針なのかを理解せずに入社してくるため、結果的に入社後、求職者と会社の間にギャップが生まれ、すぐに辞めてしまうといったことが起こります。
自社のブランディングとは
上でお伝えしたようなお悩みは、求職者に自社の価値が伝わっていない証拠です。
求職者に良さが伝わり、自社で働く価値を分かってもらえればこうした悩みからは解放されます。
では、どのようにしたら求職者に自社の魅力を伝えることができるのでしょうか?
それは、WEBを活用し「自社のブランディング」を始めることです。
自社サイトや外部サイトを活用すれば、求めている人材を採用することができます。
- 自社採用サイトでのコンテンツ発信
- 定期的な広報リリース配信
- 外部サイトやSNS等での採用コンテンツ配信
→自社がブランディングされ、求職者と価値共有が可能となり、応募が増えます!
セミナー内容
「コーポレートサイト内に採用情報のページがある」「求人媒体に掲載している」という採用担当者さま向けに、WEBを活用した採用成功セミナーを開催いたします。
- 自社採用サイトを活用したコンテンツ発信の仕方
- 外部サイトからの評価で自社ブランディングまでに繋げる広報活動の仕方
- 採用SNSを活用した「自社を理解してもらうコンテンツ発信」の仕方
といった、自社がブランディングされ、求職者と価値共有ができ、応募に繋げられる方法をお伝えします!
お申し込みフォームは下記にあります。
セミナー開催要項
【会場】
東京:〒110-0008 東京都台東区池之端2-9-3 INFACT本社
京都:〒617-0002 京都府向日市寺戸町七ノ坪141番地 SUBACO 1F
▼お申し込みはこちらからどうぞ!