SNSに疲れたら…完全著名のゆる〜い【ilka-いるか-】で独り言投稿♪

20150203B

こんにちは~!ライターのショウコです♪
たま~に毒づきたいときがあります(笑)
大騒ぎするほどじゃないけど、プチっとイラっとするときとか・・・ちょっと理不尽なことを言われた時とか・・・
わかってはいるんだけど、なかなか消化できない。

海に向かって「バカヤロー」って叫ぶような。。。そんなやりきれないときってありませんか?
そんな時にピッタリなSNSがあります♪

完全著名のゆる〜い【ilka-いるか-】で独り言投稿♪

基本的にSNSは繋がりを持つものですが、この【ilka-いるか-】というSNSは感情のみで繋がっています。
アイコンやプロフィールは一切必要なく、その時の感情を投稿するだけです。誰が何を投稿したのかっていうのが全くわからないので、気兼ねなく独り言オンリーでいけます。

iruka

【ilka-いるか-】の特徴とその仕組み

【ilka-いるか-】は、モノずごく単純な仕組みです。
アカウント登録が不要のため、初回起動時に利用規約に同意するだけで利用開始可能です。

利用できることは「書き込み」と、応援、共感したよとする「エモートボタン」を押すことのみです。
誰がどんな投稿をして、どの投稿を応援、共感したかということも全くわからない仕組みになっています。

表示される投稿は更新ボタンを押すと、切り替わっていきます。
投稿されたメッセージは一定時間(12時間ぐらい)すると消去されるため、過去のものは表示されないようになってます。

さらには、基本設定のままだと自分の投稿履歴が残りません。
いつ、何を投稿したのかわからないようになってます。

写真 2015-02-01 12 46 37

さすがにそれだとつまらないので、投稿履歴を「ON」に設定しておきます。
履歴を残すと、見られるんじゃないか?って思っても大丈夫です。

パスワードロックをしておけば、誰にもみられることがありません。

写真 2015-02-01 12 45 46

まとめ

感情のみで繋がるSNS【ilka-いるか-】をご紹介しました。
単純シンプルな仕組みなので、気分転換するにはいいかもしれませんね。

使ってみたい方はコチラからダウンロードできます↓
(iPhone用) つながらないSNS – ilka(いるか)- 完全匿名で投稿できるメッセージアプリ
(android用) つながらないSNS – ilka(いるか)- 完全匿名SNS

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!