海外拠点(ベトナム)の東京研修について

20150805a

インファクトの加藤です。
ベトナムチームがついに日本にやってきました。
先日、8月2日(日) 朝、早く来てくれました。日本の夏もやっぱり暑いみたいですね!

前回のベトナム記事は↓コチラ
◆海外拠点(ベトナム)のメリット・楽しさ・大切なこと
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/17322/

vn_01

右から、通訳の「チャン」にエンジニアの「コン」と「ロン」です。
みんな、陽気でとても爽やかですね。

日本に来て何をやっているの?

「わざわざ日本に来て何をやっているの?」と思うかもしれませんが、観光ではなくて、研修です。
「日本に来てやらないで、ベトナムに行ってやればいいのに」とも思う方がいるかもしれませんが、日本にベトナムスタッフを呼んだのはとても大事なことを伝えたかったからです。

vn_02

それは、「インファクトがどんな企業なのか」ということです。
当たり前ですけど、とても大事ですよね。

  • どんな目的で仕事をしているのか?
  • どんな人達と仕事をするのか?
  • これから、どんな事をしていくのか?
  • どんな事を大切にしているのか?

など、共通の目的やイメージを持つにはやっぱり、現地の雰囲気を味わってもらって伝えるのが一番です。

そして、目的や目標をイメージできるようになったら、それを達成するために必要なことを項目にだして、習慣化していきます。
これも、当たり前のことですけど、難しいことですよね?

あっそうそう。9月2日セミナーを行ないます。
企業の目的や目標はそれぞれバラバラですが、それを皆で共有できていますか?習慣化できていますか?
更に企業の目的や目標なので業績や売上が上がるとなおいいですよね?

その為の方法をお伝えするセミナーです。

◆社員育成プログラム 社員自身が「生きがい」「やりがい」をもつ強く靱(しな)やかな組織のつくり方セミナー(3KM活用)
http://www.infact1.co.jp/3km/

宣伝になってしまいましたが、弊社がベトナム拠点を持つことができたのは、習慣化してブログのメディア化をしているからなんです。笑

実際の研修のやり取りはどうなの?

研修のやり取りは、通訳をする「チャン」が間に入ってやり取りをしてくれます。
HPやブログを構築するのに使われる「コード」は世界共通語ですし「チャン」が間に入ってくれるので、私たちを行うことを伝えるのは苦ではありません。

それと、ベトナムはとても流行りに敏感なのか、「コン」と「ロン」がとても優秀なのか日本でまだ流行っていないものを使っていたりします。
アンテナが敏感みたいです。とても勉強になりますね。

前回の私のブログ記事で…

「WEBマーケティングを通してお客様の売上アップのお手伝い」です。
「アジアに進出したい!」「すでにアジアに進出している企業」のWEBマーケティング強化を今後していきます。

とお伝えしました。

◆海外拠点(ベトナム)のメリット・楽しさ・大切なこと
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/17322/

具体的には、まだ何をやっているのか伝えられないのですが、今は「お客様に提供しているサービスを使いやすくする」というのにフォーカスを絞って行っています。

この「使いやすい」というのが、「誰でもできて、WEBマーケティングが強化される」にまでなると、いいかなと思います。

ベトナム視察行って見たいんだけど

「ベトナム視察に行ってみたいんだけど」という方は是非一緒に行ってみませんか?
弊社でベトナム視察ツアーを企画しています。
単独でベトナム拠点を探すのはとても、至難の業です。基準がわかりにくいと思うので…
弊社、代表の大見が引率して日本語学校を視察したりなどします。

気になっている方は是非、応募くださいませ。

お問い合わせフォームはコチラ

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!