売れる!ランディングページに入れ込むべき3つの要素
ECサイトもランディングページも売上あげたい!コンバージョンを上げたいですよね。
そこには、絶対に入れ込むべき3つのポイントがあるんです!!
今日はそれを解説していきます!!
「売れる」には、「これしかない」、「ここしかない」、「いましかない」の3つの要素が必要
WEBやランディングページだけではなく、基本的に売れる商品には、「これしかない」、「ここしかない」、「いましかない」の要素がつまっています。
逆にいうと、「これ以外でも満たす」「どこでも買える」「また買えばいいや」という商品は売れません。
具体的にいうと、「あれも、これも、大差ない」商品は、価値が大差ないから価格勝負になります。
「どこでも買える」は、楽天でもアマゾンでも買えれば、「ポイントがついて」「明日届くのがいい」になり、モールで買えばいっか。となります。
「今日買っても、明日買っても、半年後買っても同じ」の場合は、「もう少し考えてからにしよう」「もう少し探せば安いのが見つかるかも」になります。
だから、「これしかない」、「ここしかない」、「いましかない」がしっかりあれば、商品は売れます。その要素をランディングページに盛り込んで行けば、商品は売れるようになります!!
「これしかない」、「ここしかない」、「いましかない」を作り出す!
「わかってるよ!商品にそれがあれば売れるのは!でもこのご時世、「これしかない」「ここにしかない」商品なんて、作り出せない!!」という意見が聞こえてきそうです。確かに、様々な商品が溢れている今、唯一無二の商品をあみだすのは、至難の業。
しかし、ちょっとした商品開発をすれば、同じ商品でも「これしかない」、「ここしかない」、「いましかない」を作り出すことは可能です!!
「これしかない」、「ここしかない」、「いましかない」の具体例
一つの商品を例に、「これしかない」、「ここしかない」、「いましかない」を作り出した例をご紹介。
商品は「カニ」の通販。これは、類似商品も多く、一見すると、3つのポイントを入れるのは無理?と思いがちかもしれません。
これは実際の成功例です。
これしかない
「カニ」のカットの仕方を変えて、どこよりも簡単に、すぐ食べられるようにしました。
ここしかない
自社ECサイト限定で、カニご飯のもとと +カニを食べる専用スプーンをつけます。実際、楽天でもアマゾンでも出さず、「ここしかない」をつくります。
単価は安売りにするのではなく、利益が出るように上乗せして商品単価は設定します。
いましかない
これは、よくあるやつですね。「限定100セットのみ!」「○日までのキャンペーン」とか
さらにそこに理由がつけられると最高です!カニの捕れる量から100セットが限界です!とか、
まとめ
これなら、できそうではありませんか?
是非、あなたのランディングページに売れる3大要素が入っているかをチェックし、入っていなかったら作り出してみましょう!
インファクト編集部
最新記事 by インファクト編集部 (全て見る)
- 【Google Chat】グーグルチャットツールの使い方|Google Workspace - 2024年1月19日
- 【最新】Canva Docsの使い方|おしゃれで見やすい文章作成ツール - 2023年9月1日
- 【パラメーターとは】Googleアナリティクスでパラメーターの表示方法 - 2023年8月16日