売れる!ランディングページに入れ込むべき3つの要素

日々、WEBで「売れるには?」を上げるために格闘をしている岡田です。
ECサイトもランディングページも売上あげたい!コンバージョンを上げたいですよね。

そこには、絶対に入れ込むべき3つのポイントがあるんです!!

今日はそれを解説していきます!!

「売れる」には、「これしかない」、「ここしかない」、「いましかない」の3つの要素が必要

WEBやランディングページだけではなく、基本的に売れる商品には、「これしかない」、「ここしかない」、「いましかない」の要素がつまっています。
逆にいうと、「これ以外でも満たす」「どこでも買える」「また買えばいいや」という商品は売れません。
具体的にいうと、「あれも、これも、大差ない」商品は、価値が大差ないから価格勝負になります。
「どこでも買える」は、楽天でもアマゾンでも買えれば、「ポイントがついて」「明日届くのがいい」になり、モールで買えばいっか。となります。
「今日買っても、明日買っても、半年後買っても同じ」の場合は、「もう少し考えてからにしよう」「もう少し探せば安いのが見つかるかも」になります。

だから、「これしかない」、「ここしかない」、「いましかない」がしっかりあれば、商品は売れます。その要素をランディングページに盛り込んで行けば、商品は売れるようになります!!

「これしかない」、「ここしかない」、「いましかない」を作り出す!

「わかってるよ!商品にそれがあれば売れるのは!でもこのご時世、「これしかない」「ここにしかない」商品なんて、作り出せない!!」という意見が聞こえてきそうです。確かに、様々な商品が溢れている今、唯一無二の商品をあみだすのは、至難の業。
しかし、ちょっとした商品開発をすれば、同じ商品でも「これしかない」、「ここしかない」、「いましかない」を作り出すことは可能です!!

「これしかない」、「ここしかない」、「いましかない」の具体例

一つの商品を例に、「これしかない」、「ここしかない」、「いましかない」を作り出した例をご紹介。

商品は「カニ」の通販。これは、類似商品も多く、一見すると、3つのポイントを入れるのは無理?と思いがちかもしれません。
これは実際の成功例です。

これしかない

「カニ」のカットの仕方を変えて、どこよりも簡単に、すぐ食べられるようにしました。

ここしかない

自社ECサイト限定で、カニご飯のもとと +カニを食べる専用スプーンをつけます。実際、楽天でもアマゾンでも出さず、「ここしかない」をつくります。
単価は安売りにするのではなく、利益が出るように上乗せして商品単価は設定します。

いましかない

これは、よくあるやつですね。「限定100セットのみ!」「○日までのキャンペーン」とか
さらにそこに理由がつけられると最高です!カニの捕れる量から100セットが限界です!とか、

まとめ

これなら、できそうではありませんか?
是非、あなたのランディングページに売れる3大要素が入っているかをチェックし、入っていなかったら作り出してみましょう!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!