YouTube(ユーチューブ)人気映画10選から気づけること。

20150112A

 

こんにちは。インファクトブログ編集長の鵜沼です。

今日はYoutubeで見る事の出来る映画で、どんなものが人気があるのかを調べてみました。

そもそもYoutubeで映画を見れることご存知でしたか?

まずYoutubeのトップ画面から検索窓に「映画」と打ち込みます。

そうすると下図のような画面になります。

Youtube映画1.0

この時点では自分に関連性の高い作品しか出てきません。(なぜか無料で見れるものもあるし…ちなみに違法です。)

ボクに関連性の高い「映画」は【好きっていいなよ】…いや~ん!照れます。

自分、不器用ですから。。。

ってそんなボクの関連性が高い映画は置いておいて、次に左上の方の【フィルタ】っていうボタンをクリックします。

そうすると細かい振り分けが出来ます。

1Youtube映画

今回は人気10選なので【今年】【映画】【視聴回数】のタグで検索してみます。

ポチっと。

そうすると検索結果の表示が変わります。

そんな結果をダイジェストでお送りしたいと思います。

 2015年1月初旬Youtube映画視聴回数ランキング

普通は10位から発表するのかもしれませんが1位~3位を一気に発表します!笑

2015年1月初旬Youtube映画視聴回数ランキング第1位は!!!

第1位 ディズニー映画の名曲を作った兄弟:シャーマン・ブラザーズ (字幕版)

 

お…おん。この映画知らないな。。。

『メリー・ポピンズ』『くまのプーさん』『ジャングル・ブック』「イッツ・ア­・スモールワールド」などディズニーの映画やテーマパークの数々の名曲を作り、数々の賞を受賞した伝説の音楽家シャーマン兄弟の生涯を­描いたドキュメンタリー映画。名曲誕生に­隠されたエピソードをご本人たちの語りと、リアルなドキュメンタリー映像とお楽しみください。
※一部抜粋

なぜだろう。お正月はドキュメンタリーな気分なのでしょうか。。。

理由がわかりそうな方ご連絡ください。。。

そして第2位が

第2位 ウォルト・ディズニーの約束 (日本語吹替版)

こちらもディズニーシリーズですね。1位と2位の関係性が面白いですね。

ディズニーの制作秘話のドキュメンタリーとそれと同時代を描いた物語。

少し視聴しましたけど面白そうですね♪

 

第3位 映画はなかっぱ 花咲け!パッカ~ん 蝶の国の大冒険

♪しゅんか、しゅうとう、あっさひるば~ん♪って知ってます?

1位2位より知ってました~。懐かしいな~。

みなさんお正月にお子様と一緒に見たんでしょうかね。

そして4位以下はこちら。

Youtube4~6

 

第4位 けいおん!

第5位 クローズEXPLODE

第6位 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇

4位の「けいおん!」は人気アニメの劇場版です。そして5位のクローズシリーズは原作漫画から何から全部見ている大好きな不良少年漫画【クローズ】の劇場版最新作。東出君の顔がカッコ良すぎて原作には程遠いけど見たら面白くて他の劇場作品も合わせて3本DVDで見ちゃいました♪(あ、興味のない方にはオススメしません。「男」に興味のある方にだけオススメです♪)

好きだから動画ものせちゃお♪

Youtube7~10

第7位 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇

第8位 ウォルト・ディズニーの約束 (字幕版)

第9位 映画 中村勘三郎

第10位 ゴジラ

6位7位は劇場まで見に行ったテレビドラマ「SPEC」シリーズの最終章。めちゃめちゃ面白かった。ドラマも見てましたからね。

8位は2位の字幕版。吹き替えの方が多いことに意外性を感じました。ボクは吹替え派ですけどね。

9位もドキュメンタリー、10位は1954年に公開された一番最初のゴジラでした。

まとめ

ボクは映画自体は自分の気になるものしか見ない感じなんですけど、こうしてランキングをみているとビジネスへの気づきがありますね。

観手の心境がわかるというか、そこから予想出来ることを創造してみる。

おそらく話題作や最新作は映画館で見たり、DVDでみているのかな?とか、ドキュメンタリーでは本質や裏側を知りたいという欲求があるのかな?とか、子どもと一緒に楽しみたいという欲求があったり、ひょっとしたら時間がなくて見忘れていた話題作をお正月に貯め見したのかな?とか。

こんなランキング1つでも視点を変えると見えて来ることがありますよね。

そしてそんな欲求が見えたら【その欲求を満たしてお役に立てる事を自分のビジネスやホームページで出来ないかを考えてみる】それが次のビジネスへのヒントになります。

映画や漫画などの娯楽なんて見てないでビジネス書を見なきゃ!なんて思ってると創造性が膨らまなくなりますよ。

娯楽を楽しみ、感性を高めることで、新たなビジネスストーリーの発見が見つかります。

でも「忙しくて映画にいく時間もDVDを借りに行く時間もない!」というそんな方には、いつも開くパソコンで空いた時間にYoutubeで見れる映画や動画がオススメですね!

あ、こんな動画もオススメです。

インファクトch(チャンネル)
https://www.youtube.com/user/infact1cojp

【発信することは余分な仕事ではない!伝え続ける5つの理由をカンタンに解説!〜前編〜】

うん。ボクのこのお役に立てなさそうなブログでも余分な仕事じゃないと言い聞かせる動画になっています!笑

チャンネル登録をしてほしい&時間のある時に見て下さいね~。スタッフが頑張って制作してくれてます(^^♪

そうそう、「編集長はいつ出るの~?」ってあまりよく聞かれないんですが(聞かれないのかよ!)

2015年、新年度を迎えてこの1月にボクの出演が

 

 

 

 

 

 

 

まだ

決まりません!!!

1月どころか全然決まってない。いつ出るのかなボク…。

最近空回り気味(だと思っている)編集長・鵜沼でした。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
インファクト編集部

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!