はじめまして!? お客様サポートの松尾です

20160122B
はじめまして。インファクトでお客様サポートをしております松尾理恵です。
実は、こうしてスタッフブログの1記事として、投稿するのは初めてです。
いつも文字校正など裏方のお仕事をしているので、いきなりスポットライトを浴びた気分で眩し~~って感じです(笑)
そんな私ですが、スタッフブログメンバーの一員として自己紹介をさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします!

出身・経歴

私は生まれも育ちも東京です。東京の東側の出身です。
3歳からピアノを習い始め、音大のピアノ科を卒業し音楽の教員免許を取得したものの、某ケーブルテレビ局のアナウンサー試験に合格し、縁あって5年弱ケーブルテレビ局に勤めていました。
当時は、区ごとにケーブルテレビ局があった時代なので、本当にローカルでしたが、私が勤めていた局は、まだインターネットが浸透していない時にプロバイダー事業を行うような最先端なサービスも行っていました。結婚、出産を機に仕事を辞め、しばらくは専業主婦として子供との時間を思い切り楽しみました。子供の成長と共に自分の時間が出来るようになり、インファクトで働くようになりました。そして、今に至っています。

インファクトのお母さんw

私の仕事は、毎朝の日課でもあるモーニングコーヒー入れから始まり、電話対応、事務処理、請求書発行、文字校正、梱包・発送などなどありとあらゆる業務をこなしています。そう、いわゆる”何でも屋さん”です!
15時には、ほぼ毎日のようにおやつの時間としてお菓子配りなんかもやってます。(笑)
性格は、几帳面で真面目と幼い頃から言われています。そう見られるだけかもしれませんが・・・。
O型でカニ座なので、よく言われるマイペースであったり、世話好きなんて言うのも当たっているように思います。
インファクトの中では、お母さん的存在な感じですね。

こんな一面も・・・

趣味は、ピアノ・アクセサリー作り・セルフネイル・・・
やるスポーツは、ゴルフ・マラソン・ホットヨガ
好きなコトは、美容に関すること(エステ・コスメ・ヘア・ファッション・ネイルetc)
懐メロ・ドリフ大爆笑も大好きです!!
こだわりは、ずっと変わらない髪型w
2歳上に兄がいるのですが、兄の影響でプロレスにもちょっぴり詳しかったりもするんですよ!(全日、新日全盛時代)
そんな意外な一面も持ち合わせております(笑)

2016年もパワフルにいきます!

やりたい事はまだまだいっぱいあるのですが、時間に余裕がなくてちゃんと出来ていない状態です。
と、まぁ本当に欲張りだなぁ・・・と思うくらい、やらなきゃいけない事とやりたい事が溢れています。
病気なんて一度もしたことがない母が3年前に乳がんになり大変な思いをしたことが、私にとってかなり衝撃であり、それから今まで以上に自分の健康と家族の健康に意識を向けるようになりました。やっぱり、何をするにも健康でなきゃできませんからね。
適度な運動とストレス発散と、日々勉強をして頭を使い、毎日笑顔で過ごせるようにするのが理想です。一日一日を大切にし、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきます。
これからも、どうぞインファクト共々よろしくお願い致します♪
  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
お客様サポート担当をしています。 主に電話対応や、総務経理的な仕事、時には梱包発送等など何でもこなします。関西・ベトナムと拠点が増えたので、コミュニケーションが円滑に取れるよう工夫することも私の大切な仕事です。インファクトの母さん的存在として日々笑顔で頑張っています!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!