Facebook広告でマネージャー・アカウントを共有する方法
こんにちは。
ライターのショウコです。
Facebook広告のアカウントを共有しておけば、出稿自体を他のメンバーに頼んだり、広告の結果を共有することができます。
アカウント共有することで、チーム運営ができますので、広告ごとの分析ができますし、その後の広告出稿に関する運営もスムーズに行えます。
今回はFacebook広告でアカウントを共有する方法を解説しますね。
Facebook広告でマネージャー・アカウントを共有する方法
目次
- 広告マネージャーを使ってアカウント設定する
- まとめ
広告マネージャーを使ってアカウント設定する
他のメンバーの広告アカウントへのアクセスを許可するには、広告マネージャの広告アカウント設定から行います。
アクセスURLはコチラ(クリックすると広告マネージャーに移動します)→ https://www.facebook.com/ads/manage
広告マネージャーにアクセスすると、広告アカウントを持っている個人アカウントが表示されます。
個人アカウント名をクリックします。
管理している広告の一覧が表示されます。
画面上にある「アカウント設定」をクリックします。
画面がアカウント設定に変わりますので。画面をスクロールしていきます。
「広告アカウントロール」の項目で「ユーザー設定」をします。
「+ユーザーを追加」をクリックします。
サブ画面が出てきます。
ここで管理ユーザーを追加します。
Facebookで友達としてつながっている場合にはユーザー名を入力します。
つながっていない場合は、メールアドレスを入力します。
広告アカウントの管理権限を選択します。
・広告アカウントの管理者
・広告アカウントの広告管理者
・広告アカウントのアナリスト
広告アカウントの管理権限は以下を参考にしてください。
(詳細は 広告主様向けヘルプセンター から確認できます。)
入力が完了したら「送信」をクリックして完了です。
まとめ
アカウントを共有し、作業する人が増えるということは、トラブルやミスの可能性が増えるということでもあります。
なので、共有時はやみくもに全権限を渡すのではなく、相手の役割りに応じた権限の割り振りが必要です。特に広告アカウントはお金が絡む機能ですので、共有する相手は最小限にした方がいいですね。
それぞれの役割をきちんと決め、Facebookページの運営をしていってくださいね。
インファクト編集部
最新記事 by インファクト編集部 (全て見る)
- 【Google Chat】グーグルチャットツールの使い方|Google Workspace - 2024年1月19日
- 【最新】Canva Docsの使い方|おしゃれで見やすい文章作成ツール - 2023年9月1日
- 【パラメーターとは】Googleアナリティクスでパラメーターの表示方法 - 2023年8月16日