亀戸でマウスピース矯正なら矯正歯科はアルファー歯科

海外で活躍したい人必見!八重歯を放っておいたら仕事ができない!?

日本では八重歯はチャームポイントですが、海外では悪い歯並びで矯正の対象って知ってましたか。

昔から芸能人がチャームポイントとして「八重歯」挙げているのを聴いているので、日本では八重歯=チャームポイントという刷り込みされていますよね。

しかし、海外では八重歯は矯正の対象なんて驚きです。

私たちもこれから海外に進出する計画もあるし、歯並びについてしっかりと準備しておく必要があるかもということで今回は「歯の矯正」についてお伝えします。

歯の矯正は世界で活躍するには必須!?

欧州では、八重歯は美女の血を吸うドラキュラのイメージが強いため悪印象を与えるんだそうです。
海外で活躍しようと考えているなら、八重歯のある人は、早い段階で歯並びをキレイにしておかないと大事な商談の際に八重歯を持っているというだけで商談で負けてしまうなんてこともあるかもしれません。

海外では、歯のお手入れをしてキレイな歯並びをしているということは、その人の生活レベルやステータスを示すものと考えられているとも言われているからです。

歯の矯正は不安でしかありません

歯の矯正というと、ワイヤー矯正のイメージが強くて、矯正しようという気にはなかなかなれませんよね。

見た目も悪いし、何より食べたものがあのワイヤーの間に詰まりそうで…。

しかも笑った時に、ワイヤーが目に入るのでどうしても気になってしまいます。

これだけでも尻込みしているのに、口の中を切ったりして、痛くて食事もできないなんて情報をインターネットで調べたりすると、もう歯並び治そうなんて思いたくもありません。

仮に海外で活躍できないというならそれでもいいかも、なんて思ったりもしてしまいます。

しかし、最近になって「マウスピース矯正」というのを知りました。

歯の矯正の大本命!?マウスピース矯正

調べてみると、歯に装着しても透明なマウスピースなので矯正しているようには見えないそうです。

しかも食事をしているときには、外してもいいという信じられないようなルールでOK!

これなら食事をして歯磨きしてから、マウスピースを歯に装着すればいいというので食べかすが詰まっているなんて恥ずかしいことにもならず安心できます。

いろいろ歯の矯正について調べてみると、マウスピース矯正はできるところが限られているみたいです。

平日はなかなか通えないので、土日できるところでマウスピース矯正のできるところで探したら、やはりありました。

総武線沿線に住んでいるので、自宅からも通える「総武線沿線 マウスピース矯正」で検索して出てきたのがアルファー歯科さん。

ここなら日曜日に予約すれば、何とか通えそうです。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!