Visionary 20 Company へ向けて2018年の挑戦!

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いします。

2017年トータル15kgのダイエットに成功したのにお正月に3kgリバウンドした株式会社インファクト 代表の大見知靖です(笑)

やはり日頃のルーティーンとは違う生活をすると身体に悪いですね。なんでもそうですが ” コツコツ ” 継続することに勝る成功はないと身をもって実感しましたw

さて、” コツコツ ” と言えば、私たちINFACTグループは2015年に「Visionary 20 Company」というグループの大きなビジョンを掲げスタートしました。

2015年は、株式会社インファクトが創業10年目の節目の年でもあり、創業者である私(大見)が40歳を迎えた年でもありました。

人生100年時代と言われる中で、私自身も20年毎に自分の生き方を変えていこうと決意し、2015年〜2035年は次の世代を育てる20年にしようという思いから「Visionary 20 Company」というビジョンが生まれました。

では、何を育てるのか?

それは「生きがい・やりがいを創り出すチカラ」です!(キッパリ!)

私は自分自身が「生きがい・やりがい」を感じる仕事がしたくて、もっというと「生きがい・やりがい」を感じる人生にしたくて、株式会社インファクトを創業しました。創業当時は、前職よりもよっぽど収入面など条件が悪くなりましたが、条件の問題ではなく、自分自身がやりたいことに挑戦できているという喜び、充実感、それが私の「生きがい・やりがい」になったのです。

もちろん起業するだけが「生きがい・やりがい」を感じ訳ではなく、そいう夢や目標、そして志をもったリーダーを支えたい、もしくは自分の好きなことをとことん突き詰めて、その道のプロフェッショナルになりたい。そういう「生きがい・やりがい」でも全然OKだと思ってます。

「Visionary 20 Company」は、文字通り20個のVisionary Companyを創るという意味で、私が60歳になる2035年までに実現します!会社が20個できれば、社長も20人誕生する訳で、次の世代にチャンスを創っていくのも、これからの私の大切な仕事だと思っています。

現在INFACTグループは、WEBマーケティング会社の株式会社インファクト、研修機関の一般社団法人国際人財就労育成定着支援機構、システム開発会社のベトナム法人 有限会社アイテムの3社があり、いずれ父が代表を務める印刷会社2社もグループに加わりますので、現時点では5社。まずは、この5社をVisionary Companyに育てつつ、新しいコトにも挑戦していきます。

2018年の挑戦はフィリピン・セブへの進出準備と中国・上海への進出準備、そして「企業のメディア化」研修講師の育成とオリジナルのシステム開発から社内の体制強化、さらには昨年から本格的に準備を進めている書籍の出版など、やりたいことだらけです(笑)

大きな夢や目標をたて、現在に最善を尽くす!この言葉を胸に2018年も全力で走りきりますので、変わらぬお付き合いとご指導どうぞよろしくお願い申し上げます。

2018年1月5日
株式会社インファクト
代表取締役 大見知靖

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
大見 知靖

大見 知靖

代表取締役兼CEO兼集客・販促コンサルタント株式会社インファクト
2005年2月2日に株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ460万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。企業の売上アップを支援する中堅・中小企業売上UP研究所の主宰でもあり、ソーシャルメディア・アカデミーの理事長も務め、INFACTの代表でもありますが、マーケティングコンサルタントとして「企業のメディア化®」を全国の中堅・中小企業に導入して活躍中。って自分で言っているし(笑)http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!