INFACT GROUPは”Global Native” Companyでありたい!

おはようございます!
株式会社インファクト 代表の大見知靖(おおみ ともやす)です。

2019年もあっという間に1/12が終わり、節分を迎えます。INFACTベトナムOfficeは、2/4〜8がテト(旧正月)休みとなるので土日も入れると9連休となります。

田舎に帰ったり、旅行に行ったり様々だと思いますが、ゆっくり休んでもらいたいです♫

世界で活躍する人たちの仕事に対するエネルギーに魅了

私たちINFACT GROUPがベトナムに進出したのは2015年、ITエンジニアの採用が苦戦していたのが直接のキッカケでしたが、実は私自身は、20代前半から海外展開したいと考えていました。

20代に出張で訪れた、韓国・台湾・中国のなんかよくわからないけど頑張ろうとする仕事に対するエネルギーに魅了されたのです。

日本は島国で、日本人は日本語を主のコミュニケーション手段として生きてきました。人口はこれからますます減少し、働く人は高齢化していきます。もちろん、人口が減ったって、働く人が高齢化したって、できることはたくさんありますし、別に悲観してばかりいる訳ではありません。

ただ、そろそろ「日本国内のみ」という枠から抜け出して、地球で?世界で?って考えてみたらワクワクすることが多いよなぁ〜と私は単純に思ってしまうのですw

Global Native = グローバルがあたり前

Windows95から24年経って、ようやく今の10代は「Digital Native(デジタルネイティブ) 世代」と言われるようになりました。子どもは2歳くらいから、あたり前にiPadでアンパンマンを見て、誰から教わることもなく、LINEでコミュニケーションをして、知りたいことがあれば、検索して調べる。

Digital Native(デジタルネイティブ)=デジタルがあたり前

だから、私たちINFACT GROUPは。。。

Global Native(グローバルネイティブ)=グローバルがあたり前

世界で活躍するのが「あたり前」の会社になろうということで、”Global Native” Companyというネーミングにしました。(英語的にはおかしいことは百も承知ですwww)

Let’s Enjoy ”Global Native” Company!

2018年にフィリピンのセブにもOfficeをつくると決めて、2019年2月17日より、INFACTフィリピンOfficeの新マネージャーがセブ入りします。

2019年は、札幌・福岡・ホーチミンにもOfficeをつくり、2020年には、那覇・上海・ダナンにもOfficeをつくる予定です。

私たちのような小さな会社でも、”Global Native” Company になろうと思える時代なのですから、誰だってチャレンジする気持ちさえあればできますよね!

INFACT GROUPでは仲間を大募集してます

私たちINFACT GROUPが世界に出るハードルを少しでも下げられたら嬉しいです。世界でチャレンジしたいという仲間を大募集してます。

INFACT RECRUIT Site
https://recruit.infact1.co.jp/

INFACT Wantedly
https://www.wantedly.com/companies/infact1

では、今日も笑顔で素敵な一日をお過ごしくださいませ。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

大見 知靖

INFACT GROUP Founder&CEO株式会社インファクト
2005年2月2日にデジタルマーケティングを主力事業とする株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ2000万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。2015年にベトナムの首都ハノイに進出し、システム開発を主力事業とする現地法人AITMG Co.,Ltd.を設立。 2019年外国人専門の人材紹介会社Suketto株式会社のFounder&Owner、2021年より静岡県掛川市にある結婚式場セントクロワールの事業継承(M&A)。2035年までにVisionary 20 Companiesを目指して20事業・20拠点・20人の経営を育成すべく、現時点は7事業・7拠点(札幌・東京・掛川・京都・福岡・ハノイ・セブ)合計6社を経営している。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!