2021年度 IT導入補助金のご案内

こんにちは、インターンの照山です!

今回は詳細が公開されつつある2021年度のIT導入補助金の詳細について紹介していきます。

2021年IT導入補助金の申請日程

2020年度、インファクトではIT導入支援事業者としてIT導入補助金を活用した非対面型ビジネスモデルの構築、勤怠管理をはじめとする労務管理の業務効率化、リモートワークの環境整備、マーケティング支援などをサポートさせていただきました。
2021年度のIT導入補助金はどうなる?というお問い合わせを多数いただいておりましたが、その詳細が少しずつ見えて参りました!

▼申請スケジュール
交付申請の受付開始:4月上旬頃

IT導入補助金の交付申請は4月上旬開始予定です。
※昨年度よりも早いスケジュールになっています。

例年より早いということを念頭に置いて、ここまでの間にいかに内容をつめて、きちんと申請できるかがポイントになります!
当社では提携の補助金に強い行政書士さまと一緒に対応させていただくことが可能です。

IT導入補助金申請にはIDの登録が必須!

IT導入補助金2021の交付申請を行うにはgBizID(ジービズID)の取得が必要になります!
gBizIDプライムアカウントをお持ちでない方は、事前にgBizIDプライムアカウントの取得をお願いいたします。すでに有効なgBizIDプライムアカウントをお持ちの方はそのままお使い頂けます。

申請スケジュールの詳細な日程は発表待ちですが、発表前にこちらの手続きを済ませていただくことを強く推奨いたします。

gBizIDプライムの取得の流れは、こちらから!

2021年IT導入補助金の活用に関するお問い合わせ

株式会社インファクトは、IT導入補助金支援事業者として業務改善ツールを入れたい、テレワーク導入したいけど、補助金使える?、コロナでECを早急に進めたいけど、何から始めればいい?といったIT導入に関するお客様の悩みを解決するお手伝いをさせて頂いています。

▼お問い合わせはこちらから

電話:03-5685-7311(平日10時〜18時)
北海道エリア担当:文乃
東日本エリア担当:藤堂、石川
西日本エリア担当:滝沢、岡田

お問い合わせファームでのご相談も可能です。(24時間365日受け付けております!)
是非お気軽にご相談ください!

まとめ

今回は2021年度のIT導入補助金についてご紹介しました。
詳しい日程はまだ発表されていませんが、情報解禁し次第こちらでも随時更新していきます。

また、申請締め切り回が早い方が採択率は高くなりますので、申請準備や手続きの関係上、2021年度のIT導入補助金をご検討の方はぜひお早めに当社にご相談ください。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
インファクト 編集部

インファクト 編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
インファクト 編集部

最新記事 by インファクト 編集部 (全て見る)

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!