「かえるのピクルス」ファンが支えるキャラクターのつくり方

カエルのピクルス01

こんばんは、すっかり家族で「かえるのピクルス」ファンのINFACT 代表 大見です。

先日、上野のヤマシロヤさんでやっていた「かえるのピクルス」イベントに行ってきました。イベントを知ったのはFacebookページでした。

イベントは大盛況で、撮影会では行列ができ、特設売場には「かえるのピクルス」ファンが大勢押し寄せていました。

カエルのピクルス04

写真は撮影会で人集りができていた図(笑)

ディズニーやサンリオが展開するような超メジャーではないキャラクターが、どうしてこんなにも人気があるのでしょうか?

それは全国でイベントを行いながら、ファンと直接触れ合っているからに他ありません。
ただ、イベントは毎週同じ所で出来る訳じゃありませんし、地域によっては年に1回あるかないかという場所もあります。

会えない時間をFacebookやTwitterで補完する。

かえるのピクルスFacebook

https://www.facebook.com/picklesthefrogofficial 

かえるのピクルスTwitter

https://twitter.com/picklesthefrog6

常に発信し続け、ファンとコミュニケーションをとる。

ただそれだけ?

と思うかもしれないが、これがファンが支えるキャラクターのつくり方の基本なのだ。

接触回数が増えれば親近感が増します。

百聞は一見にしかずなので、是非「かえるのピクルス」イベントに出かけてはいかがでしょうか?

期間 10月30日(木)~11月12日(水)
時間/金曜を除く平日・祝日 10:00~20:30 金曜のみ 10:00~21:00
住所/〒182-0026 東京都調布市小島町1-38-1
電話/042-489-5111
イベントの詳細はこちら▼
http://www.pickles-the-frog.com/modules/news/index.php?page=article&storyid=493

では、引き続きステキな3連休をお過ごしくださいませ〜♫

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
大見 知靖

大見 知靖

代表取締役兼CEO兼集客・販促コンサルタント株式会社インファクト
2005年2月2日に株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ900万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。企業の売上アップを支援する中堅・中小企業売上UP研究所の主宰でもあり、ソーシャルメディア・アカデミーの理事長も務め、INFACTの代表でもありますが、マーケティングコンサルタントとして「企業のメディア化®」を全国の中堅・中小企業に導入して活躍中。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!