暇つぶしや息抜きに!ちょっと変わった面白いWEBサイト8選

20160426B

こんにちは。波塚です。
インターネットで好きなデザインや面白いサービス、ニュースなど情報収集していて、ひょんなことから見つけた面白いサイトをご紹介したいと思います。
暇つぶしやちょっと気分転換したいときなどに読んでみてください。

※このブログ記事は2015年9月14日にアップした内容に加筆修正した上で、2016年4月26日に再度アップいたしました。

目次

  • ちょっと変わった面白いWEBサイト8選
  • まとめ

ちょっと変わった面白いWEBサイト8選

すごいWEB

すごいWEB

http://sugoiweb.nezihiko.com/index.html

もうタイトルだけで引き込まれるこのインパクト。もうとにかく「すごい」。なにが「すごい」のか、はここで説明してしまうと面白くないので実際に見てすごさを体感してみてください。
くだらなさがたまらない、思わずクスッとくる言葉の表現がとても好きです。

このサイトの制作者である佐藤ねじさんは他にも変わった面白いサイトなどを制作しているので気になった方は調べてみてくださいね。

おっさんレンタル

おっさんレンタル

http://ossanrental.thebase.in/

初めてみた時はネタなのかと思いましたが、本当に「おっさんをレンタル」できるそうです。1時間1000円でレンタルできるということでリーズナブルに思えます。
メディアで紹介されているときもあったようで、主に若者にウケているのだとか。

人生の悩みを相談したり、一緒に飲みにいったりなどしているのでしょうか。なんにせよ面白い発想ですよね!月に30回以上レンタルされるおっさんもいるのだとか。おっさんの写真に「新商品」と出ているのがクスッときました。

SPAM MUSEUM

スパムメール・迷惑メールランキングサイト

http://meiwaku.me/

普段届く鬱陶しい迷惑メールにも、ときどき面白おかしいものや感動するものがあったりするらしいです。その「迷惑メール」をユーザーが投稿し評価して楽しむWEBサイトです。迷惑メールの投稿、ユーザー評価によるランキング、気に入った迷惑メールを友達に送信することができます。

「こんな面白い迷惑メールだったらきてもいいかも」とちょっぴり思ってしまいました(笑)最近流行った「おかんメール」に似ていますね。

Hacker Typer

Hacker Typer

http://hackertyper.net/

文字を適当に打つだけで勝手にそれっぽいコードがでてくる、ハッカーやプログラマーを簡単に体験?できるサイト。
もうこんな画面でカタカタやってるだけで怪しいですよね。文字を打った状態でAltキーを3回押すと「ACCESS GRANTED」アクセス承認、Capsキーを3回押すと「ACCESS DENIED」アクセス拒否と表示がでます。

Akinator(アキネイター)

ランプの魔人があなたの心を見通します

http://jp.akinator.com/

質問に答えていくと、思い描いている架空または実在するキャラクターや人を僕大なデータベースから推測し答えてくれます。この正解率がほんとうにすごい、正直に質問に答えればほぼ確実に正解します。
見た目怪しいサイトに見えますが、実際に試してみたら驚きますよ!

世界一即戦力な男

世界一即戦力な男・菊池良から新卒採用担当のキミへ

http://www.sokusenryoku.me/

とにかくくだらない、ユニークな世界観が笑えます。他にはない発想力が光るサイトです。どこが即戦力なのか気になった人はぜひ見てみてください。

Cubeoban

Cubeoban

http://oos.moxiecode.com/examples/cubeoban/

ブラウザでプレイできるミニゲームです。色のついたブロックを同色の点に移動させるというシンプルなゲームですが、そこそこ考えさせられます。

オモコロ

オモコロあたまゆるゆるインターネット

http://omocoro.jp/

面白コンテンツが豊富なメディアです。サイトのサブタイトルにあるとうり「あたまゆるゆる」な記事がたくさん。面白記事、4コマ漫画、ラジオ、場合によっては雑学的なものまで揃います。
暇つぶしにピッタリなサイトですが、思わぬ発見があるところも面白さのひとつです。

 まとめ

今回は面白い、変わっているという観点でWEBサイトをご紹介しましたが、世の中には面白いだけでない様々なWEBサイトが存在します。
WEBの世界は情報の宝庫。ユニークなだけでなく、とてもためになる情報サイトや趣味で共感できるサイトなどなど、探してみるとみると楽しいですよ!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

波塚浩平

デザイナー&コーダー株式会社インファクト
デザイナーの波塚です。昔からものづくりが好きで、なんでも自分でつくりたくなってしまうことが多いです。好きな言葉は「若いときに流さなかった汗は、老いてから涙となって返ってくる」です。後で後悔しないよう、今を全力で突き進みます!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!