電柱が高いのもポストが赤いのものすべては己の責任

6891_10208654177696270_7742257379999907587_n

もし今日嫌なコトがあったとしても、明日はきっと良いコトが起こります!今夜もあなたが心穏やかにグッスリ寝れるように私(大見知靖)からあなたへ励ましの言葉を贈ります♫

電柱が高いのもポストが赤いのものすべては己の責任

こんばんは、あなたをもっと笑顔にしたい大見知靖です^▽^ゞ

ハノイへ出掛けにグループ会社の代表である父と少しばかり打合せ。昨年7月より連続して昨対比を上回っていた業績も2月は厳しい結果となった。もちろん商売ですし、お客様があることですから、業績が上がる月もあれば、下がる月もある。

業績が上がれば、数字を上げた営業担当の手柄だし、業績が悪ければ、すべて私の責任である。それは、リーダーであれば当然のことだし、INFACTでも創業以来そういうスタンスである。

しかし、創業者と後継者の決定的な違いは、それを「お前の責任だ!」と言ってくれる先代がいるかどうかの違いだ。

単月であっても業績が下がったのも、新規事業が立ちがるスピード遅いもの、すべては自分のチカラの至らなさで、自分以外の誰の責任でもない。今のやり方では3社をそれぞれ任せられる経営者を2〜3年のうちに育てるなど到底できるわけもなく。。。私自身が未熟なのだから。。。(笑)

やり方を変えるしかない!!!

今日から徹底してやり方を変える。

「電柱が高いのもポストが赤いのものすべては己の責任」

なのだから。。。

こうして闘志を燃やす火種をつけてくれる父の存在は、まだまだ私に必要ということなのでしょうねw

私を心配し苦言を呈してくる父に感謝し、頑張ってくれている社員に感謝し、今自分ができる精一杯のことを全力でやりきる!!!

それ以外に方法はない。

退路を絶ってやったります!!!

ベトナムに向かう飛行機の中で考えていたのは概(おおむ)ねそんなことです。

So happy to have met with you Good night…

Facebook&Twitterのフォロー大歓迎です♫

Facebook大見知靖のFacebookアカウント https://www.facebook.com/tomoyasu.ohmi Facebookでは毎朝「気づきの言葉」をお届けしています。 「フォローする」を押していただき「お知らせを受け取る」にチェックを入れていただくと私のFacebook投稿が届きます。Twitter大見知靖のTwitterアカウント https://twitter.com/TomoyasuOhmi 「縁は一生の宝」あなたとのご縁を大切にします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
大見 知靖

大見 知靖

代表取締役兼CEO兼集客・販促コンサルタント株式会社インファクト
2005年2月2日に株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ900万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。企業の売上アップを支援する中堅・中小企業売上UP研究所の主宰でもあり、ソーシャルメディア・アカデミーの理事長も務め、INFACTの代表でもありますが、マーケティングコンサルタントとして「企業のメディア化®」を全国の中堅・中小企業に導入して活躍中。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!