お客様とリアルで会える「場」を大切にし続ける
もし今日嫌なコトがあったとしても、明日はきっと良いコトが起こります!今夜もあなたが心穏やかにグッスリ寝れるように私(大見知靖)からあなたへ励ましの言葉を贈ります♫
お客様とリアルで会える「場」を大切にし続ける
先日はもう7年以上もお付き合いさせていただいている丸安毛糸さんの展示会にお邪魔してきましたぁ〜♫
毎回進化していて、毎回お客様が増えていて、お客様に楽しんでもらう仕掛けが満載!
さらに「Love Knit」を掲げる丸安毛糸さんらしく「ニットが好きなんだなぁ〜」というのが展示会のいろいろな場面から伝わってきます。
今でこそ国内4箇所・海外はパリコレで展示会をする丸安毛糸さんですが、今の展示会スタイルが確立する最初の一歩は7年前の2008年、東京国際フォーラムで開催された業界の合同展示会だったと記憶しています。
(もちろん他にもいろいろな試みをその前からされていましたけどね!)
いろいろ試行錯誤する中で現在のような満員御礼の人気展示会となったのです。
どんな業界もいろいろな階層(レイヤー)に別れていますがアパレル業界も同じで。。。
消費者(ユーザー)
↑
小売店(百貨店やブティック)
↑
アパレルメーカー
↑
製品・素材の製造(←丸安毛糸さんはココ)
という構造で、今までの業界の常識で考えたら丸安毛糸さんが展示会をやるなんで発想にはならないかもしれない。
でも、丸安毛糸さんには。。。
「お客様とリアルで会える「場」を大切にし続ける」
という想いがあり、それが今の展示会を創り出しているのだと感じました。
もちろん、そのリアルに会える「場」に来ていただくために、また丸安毛糸さんがこういった展示会を継続して開催していることを多くの人に知ってもらうために何より多くの人にもっとニットを好きになってもらうためにWEBマーケティングもしっかり活用していただいています。
7年前の社長の決断と行動が、そしてそれをスタッフのみなさんが一緒に支え実行した結果が「今」なんですよね。
丸安毛糸さんの展示会に伺いながら考えていたのは概(おおむ)ねそんなことで
So happy to have met with you Good night…
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大見 知靖
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