人それぞれ立っているステージが違うのだから自分を見失わないこと

GA028_L

もし今日嫌なコトがあったとしても、明日はきっと良いコトが起こります!今夜もあなたが心穏やかにグッスリ寝れるように私(大見知靖)からあなたへ励ましの言葉を贈ります♫

人それぞれ立っているステージが違うのだから自分を見失わないこと

こんばんは、あなたをもっと笑顔にしたい大見知靖です^▽^ゞ

さて、Facebookなどで人の投稿を見ると羨ましく思える時ってありませんか?
もしくは同業他社の好調そうな業績を知った時、知人が大きな買い物をしたと知った時、などなど。。。誰しも「羨ましい」と思う感情があるのは当然ですが、その羨ましいが「憧れ」の時はまだいいけど「妬み」「嫉妬」になるとこれは厄介です(笑)
だから私は自分と他人を比べないようにしています。
そして、他人の成功を自分の成功と思って心の中で一緒に喜ぶようにしています。
それでもやっぱり気になっちゃう時は、その人と距離を置くようにします(笑)
あっ。。。羨ましくなくても、共感できなくなって距離を置く人もいますけどね。。。(爆)
人間は不思議なもので、気になってしまう人の情報を遮断することでその人が気にならなくなり、ある意味どうでもよくなるのですw
ただ、距離を置けない場合もあるかもしれませんよね。
同じ業界にいるから必ず定期的な会合で顔を合わせるとか、こちらは距離を置こうとしているのに相手からアプローチがあるなど。。。そんな時は自分と他人の置かれている状況やステージが違うということを認識することです。
「人それぞれ立っているステージが違うのだから自分を見失わないこと」
私たちは他人の人生を生きているのではなく、自分の人生を生きているのです。
だから、他人がどうしたこうしたで、いちいち一喜一憂するのではなく、自分がどうしたいか?を見失わないことが大切なのです。
そんなこと言っている私も最近わかるようになってきたので、今はできてない人もまったく問題ないです!
だって立ってるステージが違うのですから(笑)
あっ
どっちが上とか下とかって意味じゃないですよ^▽^ゞ
先日の会食で盛り上がったのは概(おおむ)ねそんなことです。
So happy to have met with you Good night…

Facebook&Twitterのフォロー大歓迎です♫

Facebook大見知靖のFacebookアカウント https://www.facebook.com/tomoyasu.ohmi Facebookでは毎朝「気づきの言葉」をお届けしています。 「フォローする」を押していただき「お知らせを受け取る」にチェックを入れていただくと私のFacebook投稿が届きます。Twitter大見知靖のTwitterアカウント https://twitter.com/TomoyasuOhmi 「縁は一生の宝」あなたとのご縁を大切にします。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

大見 知靖

INFACT GROUP Founder&CEO株式会社インファクト
2005年2月2日にデジタルマーケティングを主力事業とする株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ2000万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。2015年にベトナムの首都ハノイに進出し、システム開発を主力事業とする現地法人AITMG Co.,Ltd.を設立。 2019年外国人専門の人材紹介会社Suketto株式会社のFounder&Owner、2021年より静岡県掛川市にある結婚式場セントクロワールの事業継承(M&A)。2035年までにVisionary 20 Companiesを目指して20事業・20拠点・20人の経営を育成すべく、現時点は7事業・7拠点(札幌・東京・掛川・京都・福岡・ハノイ・セブ)合計6社を経営している。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!