社内制度の詳細は利用したスタッフの声を載せるとわかりやすい

採用サイトに社内制度(福利厚生)などは求職者もよく見るポイントの一つです。
みなさんも入社するまえに制度(福利厚生)の箇所は目を通したかと思います。

ただ、そういった制度とかはテキストだけの内容で実際にはイメージしづらいですよね?
なので、インファクトでお作りする採用サイトでは社内制度を利用したスタッフの声を掲載しています。

今回はこの内容をご紹介します。

社内制度の一覧→制度を利用したスタッフの声

まずは制度の一覧ページです。
ここでは各制度の概要が書かれているページになります。
もちろんその制度のイメージの写真も載せます。
そして通常だったら「社内制度の詳細はこちら」と詳細に飛ぶかとおもうのですが、インファクトでは「社内制度の利用者インタビューを見る」というボタンにしています。

これを見ると全然イメージが違うと思います。
企業ホームページの「お客様の声」のような感じ方になるかと思います。

実際に制度利用者の声を載せる

制度利用者のインタビューとして制度の詳細を紹介する感じにしています。
この方がただ制度詳細を記載するよりも求職者に伝わるからです。
「制度を利用してどうだったのか?」感想があったほうがわかりやすいからです。

こんな感じで実際どうだったのか?を載せています。
上記の制度は「他拠点ワーク制度」という制度です。
普段東京にいるスタッフが数ヶ月間京都支店で働いたときのことを掲載しています。
こうすることで、他の視点のことも紹介できるので一石二鳥です。
会社の雰囲気もテキストより伝わります。

実際のページはこちら

インファクトでは、価値や魅力が伝わる採用サイトの構成、制作をするお手伝いをしています!

採用サイトの制作、有料求人サイト意外での募集の集め方、採用コンテンツ制作のサポートを行っています。
今やっている採用活動で求めている人材に出会えていないのなら、採用活動のやり方を変えるしかありません。
お困りの方は、一度チェックしてみてください。
ぜったい採用のリク王|採用王道|求人応募者を増やす方法

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
加藤 拓

加藤 拓

企業のメディア化アドバイザー株式会社インファクト
「WEB集客&企業のメディア化アドバイザー」の加藤です。
ホームページからの集客でお困りの方や売上アップのお手伝いをするためにアドバイザーとして「企業のメディア化」の立ち上げをサポートしています。
元々WEB制作スタッフとして仕事をしていたのでHPの構造も知っていますので、コアな部分を踏まえてお手伝いさせて頂きます。これからもお客様のお役に立てるような情報を発信していきます。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PAGE TOP
LINE it!