LINEでカンタンに予定を通知してくれるリマインくんが便利!

こんにちは、波塚です。
日々の生活の中で「あ……忘れてた」とか「あれやっとけば良かったなぁ」など、うっかりってことは人間誰しもよくあることだと思います。

そんなよくある「うっかり」を気づかせてくれる便利なLINEの「リマインくん」

私は特に、買わなきゃいけないこと・休日の細かな予定など、忘れがちだったものが「リマインくん」でほとんどなくなりました。

 

目次

  • リマインくんとは?
  • リマインくんの使い方
  • まとめ

リマインくんとは?

リマインくんとはLINEで友達登録すると利用できる、リマインダーbotです。
先の予定をLINEで会話をする感覚で入力でき、時間を指定すれば予定時刻に通知してくれます。

感覚的には「未来の自分へのメッセージ」といったような感じで忘れた頃にLINE通知がきます。

例えば、明日発売の本を買い忘れないために、「本買った?」と言うメッセージを先に用意して後日通知させることができます。

ついつい忘れがちなちょっとした予定の管理にもってこいです。

リマインくんの使い方

リマインダーbot「リマインくん」を使うにはまず、LINEで友達登録をしましょう!

リマインくん – あなたのLINE友だちのリマインダーbot
http://remine.akira108.com/

こちらのURL先のページからリマインくんをLINEで友達登録してください。

リマインくんに予定を入れる

リマインくんを友達登録したら、早速予定を入れてみましょう。

使い方は簡単です。

①.通知して欲しい「予定」を書き込む。(○◯の本を買う!など)

②.通知して欲しい「時間」を書き込む。(20時、20日、明日の10時など)

あとは、指定した時間にリマインくんが予定を通知してくれます!シンプルで使いやすいですね。

 

入れていた予定をキャンセルする

やっぱり無し…。既に入れてある予定を削除したい場合はリマインくんに「キャンセル」と入れましょう。
直前に入れていた予定を削除することができます。

 

予定を確認する

どんな予定を入れていたっけ?と振り返りたくなった場合はリマインくんに「確認」と入力または左下のメニューボタンを押してから「登録/確認」から一覧を見るを押しましょう。

 

予定の一覧を確認できます。また、予定ごとにキャンセルすることもできます。

「使い方」を押すと再度リマインくんの使い方を確認することができます。

 

グループトークでもリマインくんを活用

カンタンに予定を設定、通知してくれるリマインくんですが、グループトーク内でも利用することができます。

使い方はLINEのグループにリマインくんを招待して「新しいリマインダ」で予定を入れるだけです。予定を自分だけでなく全員に周知できます。幹事さんの強い味方です。

合わせてこちらのイベントの日程調整ができるLINEスケジュールを使えば完璧です!
イベントの日程調整ならコレ!LINEスケジュールの使い方
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/22865/

まとめ

いかがでしたか?常日頃から使うLINEだからこそ、通知がくれば気づける可能性も高まります。
普段忘れがちな小さな予定もリマイン君がいれば安心です。

あなたが全ての予定を記憶できる完璧超人でなければ、「リマインくんありがとう….!」となること間違いないしです。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

波塚浩平

デザイナー&コーダー株式会社インファクト
デザイナーの波塚です。昔からものづくりが好きで、なんでも自分でつくりたくなってしまうことが多いです。好きな言葉は「若いときに流さなかった汗は、老いてから涙となって返ってくる」です。後で後悔しないよう、今を全力で突き進みます!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!