ブログタイトルに迷ったらキャッチコピーが参考になる!?

20150616

こんにちは、望月です。
今日は6月2日の【ブログで成果を上げるための誰でもカンタン習慣化セミナー】の質問で回答できなかった「タイトルをつけるのに役立つ本などありますか?」という質問です。
では、さっそく回答させていただきます。

下記の動画は、代表大見が質問に回答していますので、ブログ記事と合わせてご覧いただくとより理解しやすいと思います。

目次

  • ブログタイトルに迷ったら何を見たらいいの?
  • 目に止まるだけのキャッチコピーは意味がない?
  • まとめ

ブログタイトルに迷ったら何を見たらいいの?

もしブログタイトルに迷ったらキャッチコピーが書いてある本を参考にする事をお勧めします。
また、文字数は26文字で書くとブログタイトルになりやすいです。

なぜ26文字か?は【ブログタイトルの決め方でアクセスが上がる7つの方法】で詳しく説明しています!!

目に止まるだけのキャッチコピーは意味がない?

カッコよくて、目に止まるようなキャッチコピーは広まると思われがちです。
ですが、カッコイイだけじゃダメなのです!

なぜなら、よく検索されているキーワードをブログタイトルで使わなければ、検索されないので意味がないのです。
ですので、グーグルのキーワードプランナーというサービスで検索数が多いか、確認をしてブログタイトルをつけると良いです!

キーワードプランナーの使い方については、【Googleキーワードプランナーの使い方(初級編)】をご覧下さい。

まとめ

ただブログを書き続けているだけでは、残念ながら読まれるブログにはなりません…が、ブログタイトルを検索数の多い文言に変えるだけで、格段に見てもらいやすくなるのです!
ブログタイトルをつける時はキーワードプランナーで確認し、キャッチコピーの本を参考にしながら決める事をお勧めします!

また、【ブログタイトルの決め方でアクセスが上がる7つの方法】にアクセス数を上げる方法が書いてありますので、参考にしてみてください。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

インファクト編集部

中堅・中小企業売上UP研究所by株式会社インファクト【INFACT】です。WEB&ソーシャルメディアマーケティングを得意とし販売促進支援企業として販促コンサルティングからWEB制作・カタログ・パンフレット制作まで企業の売上アップをサポートします。http://www.infact1.co.jp/
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!