チームに代わりの人がいないのが最大のリスク

チームに代わりの人がいないのが最大のリスク

もし今日嫌なコトがあったとしても、明日はきっと良いコトが起こります!今夜もあなたが心穏やかにグッスリ寝れるように私(大見知靖)からあなたへ励ましの言葉を贈ります♫

チームに代わりの人がいないのが最大のリスク

こんばんは、あなたをもっと笑顔にしたい大見知靖です^▽^ゞ

先日は寒気と身体の節々がいたくなり、ヤバイと思って熱を計ったら38.5度。。。インフルエンザかと心配しましたら、薬を飲んで早めに寝たら今朝には平熱に下がっていたので一安心です。

年に何度もありませんが、体調が悪くなる度に思うのは、自分の代わりがいないリスクです!

午前中に打合せ1本
午後からコンサルティング
夜はクライアントと会食

と、私の代わりができる人がいないのは、チームとしては大きな問題です。

「チームに代わりの人がいないのが最大のリスク」

一日でしたらリスケすればいいだけのことかもしれませんが、インフルエンザで1週間外出禁止とか、何かの病気で1ヶ月入院などになったら会社に与える影響は測り知れません。

私に限らず、営業担当もシステム担当も常に代わりの人を育てておくのが、いざという時の備えであり、常に意識してチームづくりをしないといけないコトなんだと最近つくづく思うんです。

若い時はそんなリスクを考えたことありませんでしたが、歳をとったってことですかねwww

久しぶりに高熱が出て考えていのは概(おおむ)ねそんなことです。

So happy to have met with you Good night…

Facebook&Twitterのフォロー大歓迎です♫

Facebook大見知靖のFacebookアカウント https://www.facebook.com/tomoyasu.ohmi Facebookでは毎朝「気づきの言葉」をお届けしています。 「フォローする」を押していただき「お知らせを受け取る」にチェックを入れていただくと私のFacebook投稿が届きます。Twitter大見知靖のTwitterアカウント https://twitter.com/TomoyasuOhmi 「縁は一生の宝」あなたとのご縁を大切にします。

The following two tabs change content below.
大見 知靖

大見 知靖

代表取締役兼CEO兼集客・販促コンサルタント株式会社インファクト
2005年2月2日に株式会社インファクト創業。このINFACTブログも2014年2月にリニューアルしてから「のべ460万人」以上の方々にご覧頂けるようになりました。企業の売上アップを支援する中堅・中小企業売上UP研究所の主宰でもあり、ソーシャルメディア・アカデミーの理事長も務め、INFACTの代表でもありますが、マーケティングコンサルタントとして「企業のメディア化®」を全国の中堅・中小企業に導入して活躍中。って自分で言っているし(笑)http://www.infact1.co.jp/

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • twitter
  • facebook
  • google+
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存
  • LINEで送る
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ブログの読者になる
ブログの読者になると新着記事の通知を
メールで受け取ることができます。
読者登録はコチラ

関連記事

ものごとには順序があるのだから成長を急がないこと

大見 知靖 大見 知靖

記事を読む

大才は袖振り合う他生の縁もこれを活かす Vol.0001

大見 知靖 大見 知靖

記事を読む

情報の量と質がビジネスチャンスをもたらす

大見 知靖 大見 知靖

記事を読む

どこまでも挑戦し続ける漢(オトコ)でありたいw

大見 知靖 大見 知靖

記事を読む

ブログのメディア化をスタートして90日、メリットとデメリットと今後の課題まとめ。

大見 知靖 大見 知靖

記事を読む

ブログの読者になる

ブログの読者になると新着記事の通知をメールで受け取ることができます。

読者登録はコチラ

文字サイズの変更

標準 拡大
インファクトベトナム語ブログ
すぐ使える!オススメのGoogleWebフォント20選

こんにちは!デザイナーの波塚です。会社からすぐそこの不忍の池周辺は

スマホや専用ソフトを使わずにロゴの背景を透明にする方法

おはようございます、名畑です。 今回は印刷物ではないですが写真にロゴを

コンテンツマーケティング・ブログのネタを調べる方法

インファクトの加藤です。 コンテンツマーケティング(ブログなどのオウ

【10倍売る人の文章術】課題図書|レビュー

コピーライティングとはキャッチコピーや広告文を作ったり、ブログにも

インハウスSEOの対策の仕方と効果を出すための方法とは?

こんにちは。WEB集客&メディア化アドバイザーの持田です。 今週は、