インスタグラムアカウントを2つ持つ「3つのメリット」

20160517B

こんにちは、波塚です。

前回、「インスタグラムのアカウント2つ目を取得する方法を解説」という記事を書きました。今回はInstagram(インスタグラム)のアカウントを2つ(複数)作成するメリットについてです。

インスタグラムのアカウント2つ目を取得する方法を解説
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/sns-webmarketing/26714

目次

  • インスタグラムアカウントを2つ持つ「3つのメリット」
  • まとめ

インスタグラムアカウントを2つ持つ「3つのメリット」

メリット1 仕事用とプライベート用でアカウントを切り替えて使える

メリット1つ目は、「仕事」と「プライベート」でInstagram(インスタグラム)アカウントを切り替えて使用できることです。

飲食店で店内の写真やスタッフ、メニューなどを発信する「仕事用のアカウント」で1つ。
プライベートで撮影した趣味の写真を発信する「個人用アカウント」で1つ。

ボタンひとつで簡単に切り変えられるので、どちらも集中して発信できそうですね!

また、飲食店、ホテル、旅館、美容室など写真で魅力をアピールできる職種はたくさんあります。写真は見た目だけで情報を素早く伝えられるので、積極的に発信していくことをオススメします。

こちらの記事も参考になります!
飲食店でInstagramを活用する時のポイント
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/13714/

メリット2 投稿したいテーマごとにアカウントを切り替えて使える

Instagram(インスタグラム)は文字ではなく写真を発信するSNSです。写真だけで表現するので、投稿する写真の世界観がとても重要です。

風景写真と食べ物の写真がバラバラに投稿されているより、それぞれ別のアカウントでテーマ別に写真が投稿されているほうがきれいです。

何か1つのテーマで写真を投稿するときは、「風景写真」「食べ物の写真」などテーマを絞ってそれぞれ別でアカウントをつくると面白ですし、わかりやすいと思います。

テーマにこだわって写真を投稿したいInstagram(インスタグラム)ユーザーにとって、アカウント切り替え機能はなくてはならない機能になりそうです。

メリット3 テーマ・ジャンルごとにアカウントを切り替えることで交流が生まれやすい

テーマ専用のアカウントで写真を投稿すると、その人がどういう写真を発信しているのか伝わりやすく、そのテーマが好きな人たちが自然に集まり交流が生まれやすくなります。

継続して好きなテーマの写真を投稿していれば、自然とフォロワーも増えます。
逆に自分が好きなテーマで写真を投稿するユーザーをフォローすれば、テーマごとに写真を閲覧しやすくなりますし、交流もさらに増えそうです。

まとめ

Instagram(インスタグラム)のアカウント切り替えをうまく活用できれば、もっともっと写真を撮ることが好きになれそうですね。

5つまでのアカウントが簡単に切り替えることができるようになっているので、何か好きなテーマで専用のアカウントをつくってみては?

2つ目のアカウントを取得する方法がわからない方はこちらをご覧くださいませ。
インスタグラムのアカウント2つ目を取得する方法を解説
https://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/sns-webmarketing/26714

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.

波塚浩平

デザイナー&コーダー株式会社インファクト
デザイナーの波塚です。昔からものづくりが好きで、なんでも自分でつくりたくなってしまうことが多いです。好きな言葉は「若いときに流さなかった汗は、老いてから涙となって返ってくる」です。後で後悔しないよう、今を全力で突き進みます!
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!