インファクトが提供しているWordPressは海外から管理画面へアクセスできません

インファクトが提供しているWordPressは、海外から管理画面へログインしようとすると管理画面へアクセスできない仕様になっています。
以前は海外からも管理画面へログインしていただけましたが、どうしてできなくなったのかご説明していきます。

なぜ海外から管理画面へアクセスできないのか?

それは、セキュリティの問題です。
以前は、海外からもWordPressの管理画面へアクセスして更新作業をすることができましたが、海外からの不正アクセスにより、サーバーに負荷がかかり「WEBサイトが表示されない」「管理画面へログインできない」などでお客様にご迷惑をかける事態が発生致しました。
不正アクセスやスパムアタックなどは、海外IPから多くくるので、セキュリティを強化するために海外からWordPressの管理画面にアクセスできない対策を致しました。

海外から管理画面に入るにはどうしたらいい?

最近、海外で出張されるお客様が多く、「海外からWordPressの管理画面に入れない。バグではないのか?」というお声をいただくことがございます。
海外出張の報告などを現地ですぐに更新したいというお気持ちは大変よくわかるのですが、セキュリティの問題でWordPressの管理画面にアクセスはしていただけないです。

海外に出張している間だけ、更新できるようにしてほしいというリクエストもいただきますが、サーバーには複数のお客様のサイトが一緒に入っております。
1社さまの要望で、他の多くのお客様のセキュリティを下げることはできません。

海外からWEBサイトやブログを更新される機会は、多くないと思います。
その少ない機会の更新のために、いつ攻撃されるかわからない不正アクセスやスパム攻撃をされやすい無防備な状態にしておくのか…と考えていただければ、海外での更新よりもWEBサイトやブログの情報を守ることを選択していただけるかと思います。

最後に…

海外出張が多く、その場でブログ更新やWEBサイト更新をされたいお客様には、ご不便をおかけいたしますがセキュリティ強化のため何卒ご理解いただきたいと思っております。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
株式会社インファクトでWEBサイト・ブログの制作からお客様サポートまで担当しています。どう改善したら伝わりやすいのか、反応が出るのかを常に考えながら仕事に取り組んでいます。WEBサイトだけでなく、紙ものメール設定など、幅広い業務に携わっているので、色んな視点でお客様のお手伝いができると思います。よろしくお願い致します。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!