2016年4月人気ブログランキング|Twitter編

20160506A

おはようございます、名畑です。
最近はTwitterでハッシュタグを活用した発信に注目しています。
ハッシュタグ内で交流の場が出来たり活用の仕方が様々あるなと思うこの頃です。

インファクトブログで人気のSNSのランキングを紹介しています。
今回はTwitter編です。

2016年4月人気ブログランキング|Twitter編

10位

Twitterのダイレクトメッセージをグループで楽しもう♪

Twitterで他の人に見られないように会話ができるダイレクトメッセージですが複数人で会話をすることができます。
グループを組んで秘密の会話することができますのでとても便利です♪

9位

Twitter、Facebookの予約投稿に便利!Bufferの登録方法

TwitterやFacebook等のSNSを予約投稿するのに便利なサービスです。
定期的に発信したい企業のSNS担当者は必見です。

8位

ビジネス的に参考になるTwitterアカウントまとめ(飲食店編

飲食店でTwitterを活用している店舗が多くなってきました。
その中で参考になるアカウントとポイントをまとめてみました。

7位

Twitter(ツイッター)のアカウント削除方法

登録したなら削除の方法も知っておきたいですよね。
Twitterは特殊で削除しても30日以内なら復活することができるんです!

6位

Twitter広告の種類と特徴をまとめてみました!

最近Twitterで広告がより見られてきています。
その中で広告の種類と特徴をまとめましたので広告でプロモーションをしたい方は参考にしてみてください!

5位

Twitter等のウィジェットをWordPressに貼り付ける方法

Twitterのウィジェットを簡単にWordPressブログに貼付けることができます。
常に更新している方は貼付けしてみてはいかがでしょうか?

4位

Twitterの適切な投稿時間を分析し、反応を上げる方法

フォロワーがTwitterを見ている時間を分析してくれるツールを紹介しています。
分析してより多くの人にリアルタイムで発信していきましょう。

3位

Twitter、Facebookの予約投稿に便利!Bufferの使い方

SNSを予約投稿する際に使うbufferの使い方を紹介しています。
定期的に発信したいと考えている方は是非使い方をマスターしてくださいね!

2位

Twitterアナリティクスで自分のツイートを解析してみよう!

Twitterにもアナリティクスがあるんです!
アナリティクスを活用してよりお役立ち情報を発信していきましょう!

1位

Twitterで動画撮影、編集、投稿できる「Video on Twitter」とは?
20150813B
最近では画像だけでなく動画をTwitter上で投稿する人が多くなりました。
公式アプリがあれば簡単に動画を編集することができるので動画を投稿したい方は参考にしてくださいね!

おわりに

Twitterの人気ランキングを紹介しました。
新しい機能の紹介が多かった気がします。
Twitterも日々仕様が変更してバージョンアップしていっていますので今後も注目です!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
株式会社インファクトのディレクターです。 フロントエンジニアだった知識を活かしてお客様のためになるような情報発信、制作を行なっております。また日本だけでなくベトナムスタッフとも連携して業務をとりまとめております。 好きなことは、自分で1から考えるものづくり。本の装丁が気になったり布ものやお菓子を自分でデザインして注文するのが好きです。 やっぱりはちみつなしでは生きてゆけない。
  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP
LINE it!